華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

勝とうと思っても勝てないね。

今使っているプロバイダーのサービスで花札ゲームがある。
夜中暇な時に遊んでいてハマッたことがある。


勝敗ポイントが高い人が強く低い人が弱いんだけど、
何回対戦してもこのポイントがなかなか増えなかった。


強い人と弱い人とのポイント差はかなり開いている。


何が違うのかな・・と思っていた。私の勝率はほぼ5割、
強い人(ポイントが高い人)と対戦しても勝率はほぼ5割。


花札って運による所が大きいから、誰がやっても勝率は5割程度
だろう。


でも高ポイントを上げている人がいる。


この差は何か?


それは高ポイントの人は自分より強い人としか対戦しない事にあった、
自分より強い人に勝つと数ポイント多くポイントが付くのだ。


この事を知ってからは自分より強い人とのみ対戦した、そうしたら
ポイントは順調に増えていき、トップクラスになって対戦相手が
ほとんどいなくなってしまった。


それで花札ゲームは止めた(笑)



これは相場に似てるよね、負ける時は小さく、勝つ時は大きく、
そうすれば勝率5割でも増えていくだろう。


損小利大を実行できるかどうかだよね。









よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:ゼロからの資産作り - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<急に動かれてもねぇ | HOME | 大損切が響いたなぁ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

☆★ FXのために開発した新しいテクニカルチャート「はるか足」 ★☆ ◇毎回毎回これ以上損失を出せないっていうトコロでロスカットしてしまう… ◇いろいろなFXの情報商材を試してみたが全く効果が無い ◇むしろ傷に塩を塗り重ねていくだけ…テクニカル、ファンダ …
2009-02-03 Tue 19:44 ありあんす
| HOME |