華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

手法は結局シンプルなものになるんだよね。

最近は手法をあまり変えなくなってきた。前は負けるたびに
次から次と変えていた。


今は大きな足でトレンドを見て戻り(押し)を狙う、これだけ。


結局相場本によく載っているようなシンプルな手法になってしまった。


今、使っているテクニカルとパラメータは以下の通り。


GFTのDealBook360を使用。

チャートは平均足を表示、1/10の足で戻り(押し)のタイミングをとる。
RCI 9・11・52
WMA 8・12・21


発注はFXTSにて10分ローソク足を参考にOCOを入れている。


とまぁ、これがメインの手法となった。



トレンドが出たらとことん乗っていく方法もあるけど集中力が続かないのでパス。



簡単に書いたけど感覚的なところもある、かっこよく言うとシステム的裁量トレードと



いうことろだね。








今週(1/19~1/23)の成績


5戦   4勝     勝率 80.00% 





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<手法なんか簡単につくれますよ♪ | HOME | 久々の誤発注!!>>

この記事のコメント

FXに興味があるので、参考になりました。
また、訪問させて頂きます。
よろしければ、私のブログにもお越し下さい。
※ランキング投票しておきました。
2009-01-25 Sun 18:38 | URL | FXマニア #CCHGbTLI[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |