華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

相場と実践心理


気温20度を越える日が続くようになりました

そんな中、一昨日は激しい雷雨でベランダのほうで

雨音に交じってカンカンという音がしていたので何だろうと

見にいくと雹(ひょう)が降っていました、雹を見たの何年ぶりかな。


さてと、ドル円で4/24(月) に開けた窓が埋まりません

窓は高い確率で埋まりますので、トレード手法として

取り入れている人も多いでしょう、海外ではこれ専門の本も

あるようです、私も興味はありますが検証したことがありません

窓が開くのが朝6時です、この時間はチャートを見れません

実行できないものを検証しても仕方ないですからね

窓開け手法はすぐにこれは出来ないと分かりますけど

これだ!と思ったルールを検証した後に実際にトレードしてみたら

「これは無理だ」

という事があります、検証の時と実トレードでは実践心理が

違うという事が多いです。

先ほど雇用統計が発表されました

ホント動かなくなりましたね~


また来週がんばろう。


よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<FXは銘柄が少なすぎ | HOME | トレード再開しました。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-10 Wed 12:13 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |