華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

普通預金の金利は限りなくゼロになりました。

ビッグ3は救済されそうだね、オバマ氏も救済に賛成だそうだし、
まぁ、この話題による為替レートへの影響は一段落といったところか。


日銀の政策金利も0.1%とすかさず変更したな、これによりドル/円の
買いスワップはプラスか悪くてもゼロになるか?
実はドル/円のロングを高値つかみしたまま持っているんだよね。


昨日、ドカンと負けたが、このパターンに嵌ると損失が大きい、
短い足でしかトレードしないから損切しなくてもいつかは戻ってくる
確率は高いが、もしも戻ってこなかったら・・
今までの利益がいっぺんに吹き飛んでしまう。


そして、その間資金拘束され、トレード出来ず、効率が悪い、何より気分わるいわ。


これはマズイかもと頭では解かってはいるんだけど、ついやってしまう。


そのパターンというのが、いつも成り行きでエントリーするんだけど、
その後OCOを入れる前に逆方向にイッキにいってしまった時、
損切ラインはオーバーしているにも関わらず、まてまて戻すかもと損切を
躊躇してしまう。


だって悔しいよね。それまで何時間もチャンスを待っていたのに。


誰かレート操作してるんじゃないの?? と思ってしまうな!
それはまさかないだろう。



まっ、淡々とやるわ。









今週(12/15~12/19)の成績 17戦   11勝  勝率 64.71%












よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


人気ブログランキング



テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なぜ9割の人は負けるのか? | HOME | どちらかと言えば、ビッグ3救済してほしい。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |