華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

エクセルで検証すると楽だよ~


仕事に絶対に必要なモノ・・・携帯電話

その携帯電話を家に忘れて行ってしまいました

現場に着く少し前に気が付いたんですよね

さぁどうする?!

取りに帰るか、でも約束の時間は10分後、仕方なくそのまま現場へ

その時は簡単な仕事で公衆電話からでも済む要件だったので良かったのですが

連絡用のメールフォームや電話帳なんか全部携帯の中に入ってるんですよね

今後は気をつけなきゃあなぁ。


さてFXですが、テクニカル指標を数字で表示出来ないものかと以前から

思っていました、と言うのはテクニカルの「形」はリアルタイムで見るのと

出来上がったモノでは違いますよね、検証は出来上がったチャートを使いますから

結果は良くて当たり前田のクラッカー(これ分かるかな)なのです

そこでテクニカルの「形」ではなく数値なら判断しやすいと

前から考えていたのですが、何だか面倒で検証はしていませんでした。


然し、あるブログにSMAのエクセルでの計算式が載っていたので

検証してみました、その結果、出来たのが先週書いた

「ドル円のみに通用するルール」

なのですが、ここにきて分かったのはあらゆるテクニカルが

エクセルの計算式に出来るのですね

時間があれば色々なテクニカルで検証してみたいです。


また来週がんばろう。


よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スクリプトエラーとは何か!? | HOME | ドル円のみに通用するルール。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |