華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

秋田比内地鶏ラーメン


先日、ある大手通販サイトから「秋田比内地鶏ラーメン」というのを

買ってみました、これが美味しくて折角だから具もキチンと作って

ラーメン屋さんみたいなラーメンにしようと思いまして。


スーパーでもやしと卵、豚ヒレ肉のブロックを購入

煮卵と焼き豚の作り方は料理サイトの通り作る事にしました

そうしたら時間のかかること・・(涙

豚ヒレ肉のブロックは2時間煮続けたら小っちゃくなってしまい

ツチノコみたいになってしまいました、薄く切って12切れになって

1切れ79円、ラーメン屋さんの焼き豚って1切れ79円もするの?


この辺りのラーメンの値段は大体500円くらいですが

焼き豚1切れだけで15.8%占めているじゃありませんか~


ちなみに使った材料の原価は

一人前

ラーメン(スープ付き) 167円
もやし 20円
卵一個 25円
焼き豚一切れ79円×2枚  158円

           合計金額370円  

原価だけで370円です、調味料、光熱費、家賃など入れたら

500円では作れません、やはりプロというのはスゴイな~



FXですが今日は長くなってしまったの短めに

ボラが小さくなっています、日足などの大きな足では大して変わりませんけど

リスク管理に気を付けたいですね。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<謎のギィ~ギィ~音 | HOME | マイナーチェンジ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |