華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

やはり資金管理


急に寒くなりました、山道では道路脇にうっすらと雪が

積もってました、車のタイヤを雪用タイヤに交換するか?

と迷っているのですが、今は一年中着けたままでいられる

スタッドレスタイヤがあると聞きました、先日近くのカーショップで

尋ねたら、そういうのが有るようで無いような、みたいな返事でした

ホントにそういうのあるのかな。


FXですが、これまでのルール作りはペイオフレシオに

拘っていました、数値としては勝率50%でペイオフレシオが

1.3以上なら上出来だろうと思っていました

今まで、色んな手法を検証してきましたが

この位だと自分でいくつも作れてしまいます

でも勝率50%だと負率も50%なわけで

10連敗もたまにあります、私も過去1回ありました

この時のドローダウンとレバレッジを予め知っていないと

続けられなくなるんですよね、心理的に。

手法作りはエントリーポイントを重視する事が多いですが

やはり資金管理が大事ですね。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウィンドウズ10 にしましたか? | HOME | 脱、テクニカルか!?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |