華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

祝 ソフトバンクホークス優勝!

プロ野球はソフトバンクホークスの優勝で終わりました。

やはり地元球団が優勝すれば嬉しいです

地元デパートが優勝セールをしていて福袋にはかなりの

お値打ち品が入っているそうです。


私としてはこの前解約したiphone5sの解約料を

「タダにしましょう!」

とかそういう大盤振る舞いを見せてほしかった 無理か(笑





さて、FXですが

FXで利益を上げることが出来ないのはまずこの売り買いルールには

本当に優位性があるのか? を検証する必要があると思います

テクニカルトレードであればある程度正確な検証する事が出来ます

売り買いルールが出来たら実弾を張ったつもりで1回の損失を

資金の1%として、一回に張る枚数を計算しドローダウンの

推移を確かめる、それでドローダウンが許容範囲なら

まずはデモトレードで最低3ヶ月は試してみる。

以上のような手順で売り買いルール作りをしてきました。


然し、実弾を放ってトレードするようになると、デモトレードには

無かった感情に突き当たるんですよね、実践心理というのに

気が付くんです。


勝ったり負けたりすることは最初から分かっているのですが

実弾トレードでは資金が減ったり増えたりするストレスに

耐えれなくなるんです。


それではどうするか?

長くなりましたのでまた書きたいと思います。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今年は暖冬か?! | HOME | 資金分散について。>>

この記事のコメント

初めまして!hirotaroと申します。

極小ロットですが、日々トレードしてます。
EAでの運用もしております。
記事更新も毎日していくつもりです。

ブログリンクさせて頂きました。
都合が悪ければ外しますので、ご連絡下さいね。

宜しくお願い致します。
2015-11-03 Tue 13:29 | URL | hirotaro #-[ 編集]
hirotaroさん初めまして。
リンクありがとうございます。

こちらもリンクさせていただきました。

自動売買ですか、プログラムできるスキルを
お持ちなんですね、羨ましい。

お互い中年どうし頑張ってまいりましょう。
2015-11-03 Tue 13:59 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |