華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

一つのルールではダメ!?


昨日、いや、もうおとといになりますね

山口県萩市にいたのですが、いゃ~風雨が強かった

横から叩きつける感じでした、お客さんの所に着いていたから

良かったですが、車を運転中だったら止めて避難するとこでした。

然し、萩市っていい所ですね、田舎過ぎず都会過ぎず

休暇が取れたらゆっくり訪れたいと思います。


さて、FXについてですが、これまで順張りばかりのトレードを

してきましたんですけど、これでは資産収益カーブが大きく下がる

時があります、レンジ相場や横ばい相場にはまったら

それまでの利益を吹き飛ばしてしまいます。

トレンドが出るのは相場全体の1/3くらいでしょう。

以前、日足によるトレンド手法で、相場が半年間持ち合ったため

資金収益カーブはジリジリ下げモチベーションが続かなくなって

止めてしまったことがあります、続けていればその後プラスには

なったのですが。


それ以後、逆張りのルール作りをしていまして、

何んとか優位性がある手法が出来ましたので

今後のトレードをこちらで行うことにします

トレンド手法も同時に進めます。



また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そろそろ炬燵か | HOME | 高額スクール続々。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |