華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

トレンド手法では勝てない!?


夏の暑さのピークは過ぎたのでしょうか

これから一週間の気温予想をみると最高で32度です

さぁ、これから一気に秋モードにならないかな。



FXを始めて長い年月が経ちました

今までトレンドフォローのみの手法を使ってきました

相場にはトレンド、レンジ、横ばいと三種類の状態が

あるのですがトレンド期間だと勝ちまくり収益が一気に上がります

レンジ、横ばい期間だと損切りの連続でそれまでの利益を

無くしてしまう。


トレンド手法のアイデアはいくらでも出てくるのですが

逆張り手法はなかなか出来ませんでした

逆張りに関する本や情報はほぼありません

トレード手法に関するものはトレンドフォローばかりです。


先日、何年かぶりに買った情報商材に逆張りに関しての

記載がありました、チャートに当てはめて見るとチョットいい感じ

これは検証してみる価値がありそうです。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FX会社選びはどうしてますか。 | HOME | 田舎暮らし・・いいなぁ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |