華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

確率の修正


北部九州は梅雨に入りました。

今日も朝から雨でしたが、今年は雨が多いですね

カラッと晴れた日はあまりないように感じます。


という事は天気が晴れと雨しかないとしたら

確率の修正でこれからは晴れの日が多くなるかも

知れません、福岡の最高気温は2004年8月に37.7度という

日がありましたけど、それに近くまでいくかも知れませんね。


さて、FXは相変わらずです、今月は12戦5勝といま一つですが

勝率が50%強という手法ですので長い目で見るとこういう時も

あります、想定の範囲です。

ちなみに5月の成績は42戦22勝 勝率52.4%でした

PF(プロフィットファクター)は1.3です。


勝率とPFの関係は以前このブログに書いた事がありますが

もっと大事な事は最大ドローダウンだと思います

今の、8通貨ペアを3つの時間足でポートフォリオを組むという

システムでは最大ドローダウンは0.9%です。


ポートフォリオで最大ドローダウンを計測するのは難しいですが

この0.9%は実トレードでの数値です、勿論長期では

これを上回るかも知れませんが、ほぼこの数値に近いと

思われます。


さぁ、来週は慢性副鼻腔炎の手術があります

長年の鼻づまりが治るでしょうか?!



また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<慢性副鼻腔炎 退院 | HOME | 検証の通りです。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |