華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

今から梅雨かな。


今週は結構な雨が降りました

すぐ横を流れる川の上流にダムがありまして

満水になると放流をします

「○○ダムからお知らせです、只今より放流をしますので~~」

というアナウンスがスピーカーはどこに設置してあるのか

知らないけど大音響でこの辺一帯に響きます

このアナウンスは一年に一回か二回あるかな。




FXはさっぱりボラティリティがないと書かれているブログを

見かけるようになりました、確かにドル円は日足レベルで見ると

今年になってレンジ相場が続いていますね。


トレンドの時に機能するルールーだけの場合、利益を出すのは難しいです

以前、日足を基にトレードしていた頃、ドル円ではありませんが

やはりレンジが半年ほど続いたことがありましてドローダウンが30%を

超えた時がありました。


検証ではドローダウンが30%を超える事があるのは

分かっていましたから、最初のうちは平然としていたのですけど

流石にレンジが半年も続くと気力が持ちませんでした。


そして大きな損失を残したままチャートを見なくなった

時期がありました。


あの時、逆張り手法を持っていれば良かったのですが・・・

逆張りは難しいと、このブログにも書いてきました

でも逆張りを得意としているトレーダーも

いるんですよね、世の中広いなぁ~



また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エントリー予告 | HOME | エントリー予告>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |