華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

葉桜のほうがキレイだな。

ここ北部九州では桜の見ごろは終わりました

皆さん花見に行きましたか?

会社員のころ、毎年の恒例行事でしたけど

以前はそういう賑やかな行事は好きだったのですが

今はお酒を飲まなくなったのでそういう所へは

ほとんど行かなくなりました。


FXですが、日足でのシュミレーションが続いています。

日足ですと一日一回しかチャートを見ませんから

楽なんですけどドローダウンが長い。。

3ヶ月のドローダウンなんてザラにきますからね。


ドローダウンを小さくするにはポートフォリオを組むことだと

思いますが、成績がパッとしないのを組み込んでも

全体の成績が落ちてしまうんですよね。


ポートフォリオに組む全てが同じくらいの成績でなくては

ならないと思います、それでいてそれぞれの

資産収益カーブは異なっていなければなりません

これがポートフォリオを組む意味でしょう。


今のルールだとポン円とユロ円が成績が良いです

この2つの通貨ペアだけを使ってポートフォリオを

組むとなると、小さい足へシフトする事になる・・

そうすると本業がしにくくなる・・


FXと本業、どちらが好きなんですか?


はいFXです(笑)



また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エントリー予告 | HOME | エントリー予告>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |