華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

なぜシステムトレードなのか。


大きなニュースが無い時の相場って持合いますね

でも今のような時期が相場全体の七割を占めるでしょう

動かないといっても日足レベルで見るとポンド円以外は

まぁいつもの感じっ!? てくらいは動いてるように見えます。


このブログのエントリー予告に記載しているEUR/JPYによる

2011/9/1~2012/9/30 の検証結果はここ数年最も大きなニュースが

無く平凡な時期だった頃を選んで検証し載せています。


今のところ、実トレードも検証のイメージ通り進んでいます

システムトレードをしていると何故自分はシステムトレードなのか

というのを考える時があります。


私が予想を当てにしないというのがありますが、相場を始める前に

一時期ハマっていた競馬にあると思います、その頃の馬券の

買い方は色々あったのですが多かったのは単勝3番人気のみの

出現率を過去に遡って調べて行き、出現率が低くなったら

単勝3番人気のみ買い続けていくという方法でした。


馬の名前や騎士の事などほとんど知りませんでした

競馬を止めた理由は書きませんが、この頃から過去データーを

検証するというスタイルになったのでしょうね。


さてと円安方向になっていますね、一度大きく円高に振れるとか

ないかな? これは予想ではなく単なる思惑です。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エントリー予告 | HOME | エントリー予告>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |