華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

一気に円安相場になるか!?


寒くなりましたね、日に日に気温が下がっています

新聞を読んでいますと「紅葉だより」という欄がありまして

ここ北部九州では「色あせ始め」と書かれていました

紅葉を見て綺麗だという人は多いですけど

私は紅葉を見て綺麗と思ったことはありません

枯れていく葉っぱをなぜ綺麗と思えるのか

さっぱり解らなかったのですが、最近は世間の人々が

紅葉を見て綺麗と言う理由が分かるような気がします。


さてと相場は円安になっています、こういう時

ドル円、クロス円ばかりで1つの手法でポートフォリオを組んでいると

一気にドローダウンしてしまいます、今はクロス円でトレード

しているのはEUR/JPYだけで、あとは欧州通貨の組み合わせです。

なるべくドローダウンが重ならないようにしているのですが

相場が動くときは皆一斉に動く時が多いですから

リスク分散になっていない時があるんですよねぇ

と言うことで通貨以外でポートを組むのはどうかと

商品先物の口座を作って、金のチャートを見ています

プラットフォームに慣れればこれもいけそうですね。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゆっくりチャート見る時間がありません。 | HOME | 手法の在庫が増えました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |