華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

むつかしくしなくてもいいんだよね。


只今の室温25.1度、暖房入れてます

節電しなくちゃいけないのに、いかんなぁ

去年の今頃はまだ窓を開けて網戸だけにしていたような。

この頃は少し自由時間が増えてチャートを見る時間が

長くなりました、そこでまた売り買いルールのアイデアが

ムクムクと出てくるのですが、大抵はチャートを目で追っていき

これは良さそうだとか思うだけで、よほど「これは!」と

思わないと紙に書きだすなどの検証をする事はありません。

で、最近チョットだけ検証してみたのがMACDとスローストキャスティクスを

使った売り買いルール。

これはMACDの今まで知らなかったパラメーターの設定を知ることが

出来たのが検証するきっかけでした

で、MACDはMT4に標準で付いているのですがスローストキャスティクスって

無いんですよね、普通のストキャスティクスなら有りますけどゴツゴツしていて

見にくい、ネットのどこかから拾ってくればいいのですが面倒くさい(笑) 

RCIでもいいんじゃないの? と思いましたがRCIも無いんですよね

で、なんとかやる気を出してスローストキャスティクスをMT4にセットしました

その時、ハッと気が付きました、MACDとスローストキャスティクスの

組み合わせって相場を始めたころ検証したことがあるんです

その時なんで止めてしまったのか憶えてませんけど・・・

あっ思い出しました、パラメーターの設定をどう決めるか

分からなかったからです、MACDの初期設定は 12.26.9です

これを色々変えて検証したのですが、組み合わせが多すぎます

さらにRCIのパラメーターも変えていたらその組み合わせは

無限です、これは検証不可能と(笑)

これで検証を止めたのでした。

でも今感じるのはパラメーターは初期設定でいいんですよね

最近は如何に簡単なルールを作るか・・を考えています。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<手法の在庫が増えました。 | HOME | 運用を止めると成績向上とはこれ如何に。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |