華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

投資に才覚は必要か。

今週ドル円、クロス円は下げました

これは上昇トレンドの中の押し目という話が多いですね

私もドル円のロングを持ってまして、かなり含み損が出ております

この建ち玉はルール通り月曜日に手仕舞いします。


コツコツ土管タイプの手法ですので勝率は高いけどペイオフレシオは低い、

以前使ってました損小利大の手法は勝率は低いけどもペイオフレシオは高い、

長い目で見るとどちらもプロフィットファクターは約1.3です

私はどうしても勝率にこだわり常に勝ってないと気がすまないタイプ

ですので、このままコツコツ土管で行きたいと思います。


さてと、ファンダメンタルはほとんど気にしないのですが

新聞(地方紙) くらいは読んでいますw


AIJ投資顧問に証券監視委の強制調査が入ったそうですね

個人投資家とは桁違いの損失を出しています

相場ってやっぱり難しいものですね、この会社にしても

有名大学を出た優秀な人達が英知を集結して運営していたことでしょう。


それでも投資に勝てなかった。


投資に頭の良さは関係ないということでしょうか。。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドローダウン 来た~! | HOME | 時限決済に便利な機能。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |