華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

2月の成績


今のトレード方法を続けてみて想定外な事があります


それはトレード回数が多いことです。


検証では1ヶ月の平均トレード数は16通貨ペアで日足の場合19.2回でした


まだ実トレード数が少ないのですが、今後トレード回数は減り


1ヶ月のトレード数は19.2回くらいになるでしょう。


2月の反省として自己判断で決済してしまった事が1回ありました


土曜日の引けで決済しなければいけないのに途中で決済してしまいました


GBP/JPYとEUR/JPYのショートを持っていまして結構利が乗っていました


自分の勝手な相場勘でクロス円は上げトレンドであると思っていたんです


そこで躊躇しましたが決済してしまいました。


結果的にはそれで良かったのですが、こういう事をしていると


あっという間にトレードスタイルを崩してしまいます。


気を付けよう。





2012年 2月の成績

Aグループ

NZD/USD 3戦 1勝  -13.1pips

AUD/JPY 2戦  1勝  +34.7pips

GBP/CHF 2戦  1勝 +103.4pips

USD/CHF 3戦  2勝 -0.7pips

EUD/USD 2戦  2勝 +85.6pips

CAD/JPY 1戦 1勝 +93.2pips

GBP/USD 4戦  1勝  -283pips

AUD/USD 2戦 2勝 +94.2pips

AUD/CHF 2戦 2勝  -25.1pips  

NZD/CHF 1戦 1勝 +80.1pips

EUR/CHF 1戦 0勝 -5.7pips

NZD/JPY 1戦 1勝 +27.2pips

GBP/JPY 2戦 2勝  +272.4pips

EUR/JPY 1戦 1勝 +72.1pips

27戦 18勝  勝率 66.67% 



Bグループ

EUR/JPY 2戦 1勝  -47.6pips

GBP/JPY 4戦 2勝  -118.4pips

USD/JPY 1戦 1勝 +101.9pips

7戦 4勝  勝率 57.14%



月利  +15.87%





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<狎れるなよ! | HOME | EUR/CHFが1.2000に迫る。>>

この記事のコメント

勝率も高くて
月利15%越え!

うらやましす!^^
2012-03-08 Thu 20:49 | URL | kahanamoku #-[ 編集]
kahanamokuさん、こんばんは。

この手法は勝率50%~75%くらいが
平均なんですよ。

そのかわりドカンと負ける時があります
ペイオフレシオは0.7くらいでしょうか。

コツコツ土管タイプなんですが長い目でみると
PF=1.3以上になっています。

月利15%は良い方です、先月はマイナスでした
からその反動でしょう^^

月利については、平均7%になるよう
ボリューム調整しています。

気になるドローダウンは検証では20%を
少し越えていましたが週足によるトレードを
加える事により、今のところ7%くらいです。

有効証拠金率が常に1500%以上あり
まだ建ち玉を増やして良さそうですが
このくらい余裕を持っておこうと思っています。




2012-03-08 Thu 21:32 | URL | nowave7 #6AIjwAaE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |