華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

ミスを少なくする事。


日足のトレードは16通貨ペアを同時に監視していますので


複数のペアを同時にエントリーすることが多いです


サインが出ない日が数日続くことがありますが


出る日は4つくらいまとめて出る感じです。


同時にエントリーする時、慌てることがありますので


チェックシートを作りました。


これにより単純ミスはかなり少なくなると思います。


去年は単純ミスをよくしていました


買いと売りを間違えたり、枚数を間違えたり・・ 


特に疲れている時にトレードすると、こういうミスが多かったです。



「チェックシートを一つ一つ確認し作業をルーチンワーク化する」



これによりさらに淡々とトレード出来そうです。







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<月曜朝一番で出動か!? | HOME | 今年の目標は秘密か!?>>

この記事のコメント

確かに!
勝ち・負け以前に
発注ミスはトレーダーとして
致命的ですもんね。

自分も気をつけていきます!
2012-01-18 Wed 06:34 | URL | kahanamoku #-[ 編集]
kahanamokuさん、おはようございます。

単純作業を繰り返していると

ついミスをやってしまうんですよねぇ

先月も大きな魚を逃がしてしまいました。

これは「慣れ」が原因と思います。

今はチェックリストを作って指先確認しています(笑)

2012-01-18 Wed 07:11 | URL | nowave7 #6AIjwAaE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |