華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

トレードシステムを購入しました。


6通貨ペアによるポートフォリオは今週7%ほどドローダウンしています


今週は持ち合い相場で連敗が多かったですがこの程度のドローダウンで


済んでいることは良かったです、やはり分散投資は大事です。


このポートフォリオは全てブレイクアウトを基にしたロジックです


同じロジックだと資金収益カーブが似通って大きなドローダウンに


ならないか?とポートフォリオを組む前は思いましたが


実際の資金収益カーブはそれぞれ全く違います


それによりお互いが補填し合いドローダウンの低減が


出来ています。


それでも、やはり持ち合いに強いロジックを探していて


自分で考案したりしたのですが、これといったものは出来ませんでした。


そういう時に、ポートフォリオを組む時に参考にさせていただいた


サイトの運営会社さんがFXのシステムトレードを発表しました。


私が思うFXで勝てる手法とは3年間同じ手法で勝っている


1年間の収益が20%以上であるということです。


さらに勝率が50%以上でPFが1.3を越えていたら素晴らしい、


このシステムトレードはこれらを越えているんですよねぇ


という事でこのシステムトレードを購入しました。


このシステムトレードは8つのシステムですので


私の6つのシステムと合わせて14システムのポートフォリオに


なる事になります。


これで更なるドローダウンの低減、安定的な資金収益カーブを


描くことが出来るか。


来週もがんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いっきにストップ越え。 | HOME | ボラはどこに行った!?>>

この記事のコメント

でも何で動かしているのですか?

VPSでしょうかね?
でないと難しいですからね


応援クリックしましたよ
2011-08-29 Mon 09:52 | URL | トレードしないで勝つ専業 #-[ 編集]
トレードしないで勝つ専業さんこんにちは。

シンプルなルールで1時間足と週足のゆったりと

したトレードですので手動のエントリーで

対応できます、手仕舞いも

OCOと時間成り行き決済でエントリーしたあと

パソコンは見ていません。

VPSは難しすぎて^^;

ポチありがとうございます、

こちらからもポチしておきました。
2011-08-29 Mon 11:00 | URL | #a0J2.lfM[ 編集]
ぽちありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
2011-08-29 Mon 15:41 | URL | トレードしないで勝つ専業 #-[ 編集]
トレードしないで勝つ専業さん。

どうもです。

こちらこそ今後ともよろしく

お願いします。
2011-08-29 Mon 15:50 | URL | #a0J2.lfM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |