華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

12月の成績。


大晦日になってしまいました。


この一年、こんな拙いブログを見ていただいた皆様


本当にありがとうございました。


今年の感想はといいますと、相場に関しては


ボラティリティが小さい年だったな・・くらいしかありません


2005年、2006年もボラが小さかったですがそれと同じくらいでした、


しかしどのような時でも検証で有利性が実証されたルール通り


トレードをこなすのみです。



この1年は、相場で利益を上げるためには


いかに損失を想定内に抑えるか、これに焦点を当てなければいけない


ことを強く感じましたね、損失を抑えれば利益は後からついて来る。



私のトレードスタイルはポートフォリオを組み


ポートフォリオという一括りでリスク管理を行い


ドローダウンを低減させ安定した右肩上がりの


エクイティカーブを目指す、これに落ち着きました。



来年は現在の売り買いルールを継続し、そして新たなシステム作りに


励みたいと思います。


皆様よいお年を、来年もよろしくお願い致します。




12月の成績


GBP/JPY 13戦 6勝 勝率46.15%  PF=1.0697 PR=1.2479  +28pips

EUR/JPY 18戦 13勝 勝率72.22% PF=2.9819  PR=1.1469 +549pips

EUR/USD 15戦 4勝 勝率26.67% PF=0.3659  PR=1.0061 -416pips




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:株式・FX・投資・マネー最新情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<今年はボラの大繁殖を願います。 | HOME | 12月もいつもと変わりません。>>

この記事のコメント

nowave7さん、
明けましておめでとうございます。

今年も色々と勉強させてくださいね!
2011-01-01 Sat 18:16 | URL | kahanamoku #-[ 編集]
こんばんは、
明けましておめでとうございます。

2011年が始まりましたね
今年はボラが大きな年になれば
いいですね。

今年も頑張っていきましょう!


2011-01-01 Sat 21:04 | URL | nowave7 #6AIjwAaE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-06 Thu 05:06 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |