華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

閑散としています!



相場はあまり動きませんね、今年はギリシャショックの後は


ずっとこんな調子でしたね。


私が監視している通貨ペアのなかでGBP/JPYが特に


持ち合いが多かった。


今年のGBP/JPYのような低ボラティリティの年は


過去5年間の検証で2年ありました、来年は大きく動いて


ほしいですね。


しかしまぁ、持ち合いならそれに合った手法を作れば


いいんじゃないの? となりますが


以前、作ったことはありました。


一年くらい検証もし、プロフィットファクター(PF)は結構よかったのですが


採用しませんでした。


理由はチャートの監視時間が長くなるからです


専業トレーダーであれば実行できるでしょうが


将来専業トレーダーなっても、しないでしょうね


ウチの中にじっとしているのは苦手なもんですから。



大分県の温泉地、湯布院から別府に向かう山間部を


霧が濃いなか走行中にこんな幻想的な風景を見ました


辺り一面、黄金色です。


昔聞いたことがある話しを思い出しました


「その者青き衣をまといて金色の野におりたつべし」
その者青き衣をまといて金色の野におりたつべし

この辺りの地名は何と言うのかな?


ここはまた行ってみたいな。








よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<12月もいつもと変わりません。 | HOME | まだ持ち合うの!?>>

この記事のコメント

確かに!
今年はユロ円がポン円の
お株を奪っちゃいましたよね~!

画像、幻想的ですね@@!
トレードのストレスも洗い流せそう!

あっ、ストレス感じるようでは まだまだですね・・・
1週間お疲れ様でした!
2010-12-17 Fri 21:51 | URL | kahanamoku #-[ 編集]
そうですね~
今年はユロ円のほうがボラが大きかったです。

ストレスは温泉で癒しましょう^^

今週もお疲れ様でした。
2010-12-18 Sat 09:14 | URL | nowave7 #6AIjwAaE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |