華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

不惑の時


1時間足を使ったブレイクアウト作戦はたいした


ドローダウンもなく推移しています。


この手法は一日一回エントリーしてその日の内(NYクローズ時)


までに決済されることが多いですが


5日間決済されなかったことが過去2年間のバックテストで


一回だけありました。


ということは一週間でポジションを最大5つ持つ可能性があるので


レバレッジはかなり落としています。


レバは今は50倍ですが来年から25倍になります


そこで今はどんなにポジを多く持ってもレバ20倍くらいに


なるようポジションサイズを押さえています。



しかしながらポートフォリオを組むことでドローダウンが


かなり押さえられています


上記の


「一週間でポジションを最大5つ持つ可能性」は


まずないだろう


来週から少しポジを増やしてみるかな。


このような微調整をするため1000通貨単位で取引できる


口座を持つのは必要ですね。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リスク管理に尽きる。 | HOME | ルーチンワークになりました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |