華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

トレードルールは何でもいい!?


今まではトレードルールばかり注目していて


5つほどトレードルールを作ることが出来ました。


どれもバックテストの収支曲線は右肩あがりになるもの


ばかりです。


実は薄々気が付いていたのですがトレードルールと共に大事なのが


トレードに費やすための時間ですよね。


先月、トレード以外で忙しくトレード出来ない日が何日かあったのですが


そういう日に限って帰ってチャートを見てみると勝ってたんですよね


他の用事を断ってでもトレードしようと思えばできたのですが。


こういう不運が続けば、モチベーションは下がってしまいます。


そこで誰にも邪魔されずトレードに集中出来る時間帯を作ることに


しました。


トレードを始めるきっかけになった本に「トレードで勝ち続けるということは


手法はその一部分でしかない」と書いてあったなぁ。









よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FXでシステムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<円高止まらず。 | HOME | 新ポートフォリオでスタート。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |