華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

新ポートフォリオでスタート。



資金を追加したことにより、ポートフォリオを増やすことが


できるようになりました。


ここにきて、ある「資金管理」の概念に巡り合うことができ


取り入れることにしました。


そこで、現行ルールと新ルールを検証しなおし、新たな


ポート作りに勤しんでいました


その結果、現行ルールは一旦中止することにしました。


この手法は私が始めて作った手法(市販の手法をカスタマイズしただけ)なので


思い入れがあったのですが、エントリーに裁量が入っており


全て数字で判断する私にはストレスに感じることがあった。


現手法は今ドローダウン中でプラマイゼロになってから中止にしたかったのですが


今の相場だと今年中に回復しないかも知れません。


今回、資金を増やしたことを機に取引ルールを見直し新たなポートで


スタートすることにします。というか少しづつ始めています。


AUD/JPY EUR/JPY GBP/JPYの3通貨ペアを1時間足と日足で監視する


6つのポートとなりました。



検証結果の一つを書いておきます


2009年  1月~12月まで  GBP/JPY 日足


31戦 24勝 勝率77.42%  PF=1.7290   PR=0.5043   獲得pips=1329



相場の必勝概念である損小利大が出来ていませんが、それを


勝率でカバーするという手法です。


月末に、良い収支結果が出せればいいなぁ。










よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トレードルールは何でもいい!? | HOME | ロンドン時間より東京時間の方が動いている。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |