華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

5月の成績。



5月は連休明けから大きなボラティリティの日が続きましたが


今は落ち着きましたね。


大きなボラの時、6連敗してしまい18%を越えるドローダウンを


見舞ってしまいましたが、月末には持ち直しました。


時々、過去の検証を見直してみるのですが、この位のドローダウンは


よくあることです。


ここ最近は時間的に余裕があったので、どうすれば資金効率をあげられるか等


余計な事を考えすぎました。


ただポートフォリオを組み、ある程度資金が増えたら増玉するのではなく


横に広げていくという発想は大事ですよね。



普段、何かしら相場の事を考えているのですが結局は決まって


あるシンプルな言葉に辿りつきます。





「検証結果に全ての答えがある」






5月の成績


GBP/JPY

17戦 8勝 勝率47.06% PF=0.9676 PR=1.0886 獲得pips=-30

EUR/JPY

17戦 8勝 勝率47.06% PF=1.0597 PR=1.1921 獲得pips=46












よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本のFX会社はどうなる?! | HOME | ドローダウンをどう凌ぐか。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |