華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

建玉を増すことはアリか!?



前回書いたドローダウン時を狙って増玉するというのは


検証する価値がありそうだ。


ブログを書いていて何となく思いついたことだったけど


過去のデーターを検証していれば、こういうことは普通に


考えるよね。



嫌なドローダウンだが、来るものを嫌っていても仕方がない


嫌いなものを待ち望めるようになればゆとりが生まれる


トレーダーにとって最大の壁はドローダウンをどう乗り越えるかだろう。



検証の結果18%以上のドローダウンは一年に一回から三回やってくる


18%以上のドローダウンが発生したら、増玉する


別の資金で。


別の資金って今は持ってないけど


これは面白そうだなぁ。








よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボラが大繁殖か?! | HOME | 4月の成績>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |