華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

適正レバレッジとは





資金管理について見直してみました。


今、GBP/JPYとEUR/JPYの2ペアを同時稼動させていますが


お互いの最大ドローダウンの時期が重なってしまう時があります


クロス円同士だから動きが似ているので仕方ないかと思いますが,


だったらどちらか一つをドルストレート等、他の通貨ペアに変えたらどうかとなります。



でもクロス円以外はちゃんと検証した事はないのですが


私の手法とは合わないというイメージがあります。



今のマネージングでは一年に一回は必ず30%位の最大ドローダウンが


やってきます。


そこでレバレッジを少し下げる事にしました。


レバレッジの計算はあまりしたことはありませんがあえて計算すると


今のレバは5.72倍、変更後は5.10倍となります。



長期で見ると収益率は下がりますけどリスクを避ける方を取ります


今まで何回も退場してますからねぇ~









よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月の成績 | HOME | やっとここまできました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |