華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

ドローダウンを軽減するには!?





資金増加率をアップさせるために手法を増やすか、通貨ペアを増やすか。


今の手法の他にも有効な手法は持っているけど


PCを長時間見なければいけないのでパス。


そこで、しばらく見ていなかったEUR/JPYをまたまた注目してみた。


以下はGBP/JPYと同じ手法でのバックテスト結果。



2010年  EUR/JPY 30分足

1月

19戦 11勝 勝率57.89% PF=1.5931 PR=1.1586 獲得pips=215.3


2月

15戦 4勝 勝率26.67%  PF=0.4002 PR=1.1006 獲得pips=-290.3


3月

18戦 10勝 勝率55.56% PF=1.7409 PR=1.3927 獲得pips=223.0



と、過去の3年間のバックテストの平均値とほぼ同じ数値だ。


昨日、資金管理を絡めたバックテストをしてみたが


やはりGBP/JPYとEUR/JPYの2本建てでいくほうが


効率がよいだろう、ヘッジも期待できる。


来る7月からのレバレッジ50倍も大丈夫だ。


この手法は出来るだけ多くの通貨ペアを同時稼動させるほど


効率が良いが、得意の30分足では2ペアが限度だ


やるとすれば日足だけど、スイングになるので


支払いスワップのポジを持った時どうするか?


まぁ、先のことだから考えなくてもいいか。










よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資に役立つ最新経済ニュース - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっとここまできました。 | HOME | 近頃の相場はわかりやすい?!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |