華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

資金分散は後回しか!?


まだ資金分散のことで考えています。


GBP/JPYをメインに取引をしていますが、この通貨ペアに


匹敵するボラティリティがある通貨ペアはない。


他の通貨ペアに分散するとGBP/JPYにボリュームを合わせなくては


いけないから枚数を増やさなければいけない。



バックテストの結果はGBP/JPY一本でいく方がパフォーマンスは


断然よい。


GBP/JPYの過去1000回以上の検証の結果、最大ドローダウンは


20%ちょっと、ドローダウン期間は最長6ヶ月くらいだ。


このドローダウン期間なんだよね、問題は。


ここに心理的なものが絡んでくるんだよねぇ。


ドローダウンを許容して資金増大を狙うか、リスク分散を取るか?




・・バックテストの結果通りに行こう。










よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トレンド相場の始まりか!? | HOME | 相性がいいタイムフレーム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |