華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

相性がいいタイムフレーム



私の場合相性がよいタイムフレームは30分足、相場を見る時間は


4時間と決まっている、PCに張り付きになるような


トレードは性格的に出来ない。


それで今のルールに落ち着き、バックテストも全てそのルールに


沿ったものだ。


ポン円、ユロ円、ドル円を過去5年 2000トレードほど検証をしてみて


このルールの勝率は平均47% PFは1.42位である、この数値には満足している。


これからも今のスタイルを続けていきたい。



今のルールに実際に資金を乗せて運用するとどうなる?


という例を書いておきます。


分かりやすいように資金10万円からスタートします。


2007年度

GBP/JPY 30分足によるトレード

1月   104.568円
2月   109.144円
3月   113.692円
4月   118.996円  
5月   112.052円
6月   122.532円
7月   101.264円 
8月   132.647円
9月   145.180円
10月   239.801円
11月   259.411円
12月   269.091円

169.09%の利益


道中、日単位では連敗は多くありましたが結果的に好成績を収めています


7月に大きなドローダウンがあり、その後盛り返しました。


検証していなかったら多分7月で止めてしまっていたでしょうね。


検証結果を時々見直すのですが淡々と繰り返すことが大事と感じます。










よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<資金分散は後回しか!? | HOME | 来週からの動きはどうなる!?>>

この記事のコメント

主にFXシステムトレードについてかいてます。
よろしくお願いします。

http://kuma3636.blog122.fc2.com/
2010-03-19 Fri 19:43 | URL | kuma36 #-[ 編集]
kuma36さんこんにちは、はじめまして。

こちらこそご訪問いただきありがとう
ございます。

楽しいブログですね^^

ブログの更新を楽しみにしています。

よろしくお願いします。


2010-03-19 Fri 23:14 | URL | nowave7 #a0J2.lfM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |