華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

検証はいつまで続く?!





10月が始まり、今月もメインにしている手法は調子悪いです。


この前、今年から8ヶ月、月単位で連勝しているから残り4ヶ月は
全敗するかも知れんなって書いたけど、これがどうも現実味を
帯びてきました。


結果的にみて右肩上がりのシステムであることは検証で分かっては
いるけど、さらに良いシステムがあるなら乗り換えをすべきだ。


そこで今検証しているシステムが良い検証結果を出している。
まだ2ヶ月しか検証してないけど、これは多分何ヶ月検証しても
良い結果となるだろう、ただ単にチャートの上げ下げに乗るだけの
手法だからね。



検証結果を載せておく、今回は獲得pipsを記載しましたが
スプレッドは考慮していません。



使用チャート DealBook 360
タイムフレーム  1時間足


2009年9月

EUR/JPY 勝率90.00% PF=18.8947 PR=2.0994
獲得pips=340



2009年8月

EUR/JPY 勝率85.71% PF=2.6240 PR=0.4437
獲得pips= 255



この手法もエントリーに裁量が入っているので結果にムラが
出るだろうが、前の手法より勝っているのはハッキリしている。



問題はチャートの監視時間が長くなるということ。自分の生活パターンに
合っていないと長続きしないからね。


さて、さらに練り上げていくか。










よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最後の隠し玉になるか!? | HOME | 10月はどうなるかな。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |