華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

手法マニアになってしまったか?



5月のベース法の成績が出揃ったので記載しておこう。



今回、感じたのはEUR/JPYがトレンドが出やすく、この手法に向いている事、
他のクロス円は今月は成績が悪かったが基準足をもう一つ作り、2つのトレードを
同時進行させると損益が相殺されトータルで利益が出やすくなるだろうと
いう事。



2009年 5月のベース法による検証結果


EUR/JPY P/F=1.8090 P/R=1.2060

AUD/JPY P/F=0.9595 P/R=1.4408

CAD/JPY P/F=0.9623 P/R=1.4435

GBP/USD P/F=1.3586 P/R=1.5338

GBP/JPY P/F=1.0925 P/R=1.4567

USD/CHF P/F=0.3615 P/R=1.9278


以前の記事にも書いたが今年は1.2.3月が良すぎたから収益率の収束が
きていると思う、まぁこの手法は長くやってこそ価値が出る手法ですね。


トレード時間が決められているのでパソコンに張り付くことからは開放される、
大負けする可能性は低い優れた手法だろう(逆に大儲けもないが^^)


手法を作るのが好きなのでまた別のを考えているけどパソコン見る時間が長く
なりそう。


それだけ利益が上がればいいけどね。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<手法探しに終わりはくるか? | HOME | 淡々と続けるのも楽じゃないよね>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |