華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

今日はエントリーを逃してしまいました。


今週から新ルールでトレードしている。今まで使っていた手法と比べて
この手法は明確なルールはあるが、若干裁量が入る時がある。


損切と利食い地点はOCOを入れて動かさないが、エントリーの時は
テクニカルチャートも使っているのでエントリーするかしないか微妙な時に
裁量が入ってしまう。


私はエントリーから決済まで完全に定義されたシステムトレードを
求めているんだけど、今の手法のバックテストが前のに比べて、
よい結果を出しているのでこの手法でいくとする、今は
USD/JPY.EUR/JPY.EUR/USDの3ペアを同時稼動させているが
通貨ペアは変えるかもしれない。



この手法を「30分平均足法」と名付け4月と3月のバックテストを
記しておく、今も更に過去に遡りバックテストを行っている。


USD/JPYの「30分平均足法」による4月と3月のバックテスト結果。


2009年 4月  

21戦 13勝  勝率61.90% 損益+280.1pips P/F=2.1249 P/R=1.3076

2009年 3月 

19戦 15勝  勝率78.95% 損益+727.3pips P/F=8.4979 P/R=2.2660



僅かな裁量で決まった損益は長期的に均されたものになると思う。


 
前回の記事でMT4での検証についてご享受いただいた〇〇さん
ありがとうございました、頑張ってみます。










よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やはり裁量が入ったトレードは向いてないね。 | HOME | 検証ツールを誰か作ってください。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |