華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

検証ツールを誰か作ってください。


複数のシステムを増やして収支の偏りを防がなくてはいけないが、
今の手法で通貨ペアを増やしてもいいけど、前に一時期試していた
手法があるのでそれを使うことにした。


早速4月と今月の検証をしてみた、以前使っていたので大体
結果は分っていたが、成績はまぁまぁだろう。


なぜこの手法を続けなかったというと、拘束時間が長いのと勝率が
今一つだった。その頃は相場に求めるものが高かった。



この手法は30分平均足を使っているがこれまでの手法と違って
連敗が少ない、これまでの手法は過去39ヶ月の検証で9連敗したことが
あった。


平均負け率からいって2年に一回あるかないかで9連敗はやってくるので
レバレッジも入金ベースで2~4倍位に抑えていたが、この手法は連敗が
少ないので少しレバを上げてみるかな。



それはそうと金融庁がハイレバ規制をするとかしないとか、この件はどうなった
のかな、フェードアウトになってしまうのかな。まぁ投資家保護というなら
レバ規制よりも完全信託保全の義務付けを先にしてほしいね、こうなると新興の
FX会社は厳しいだろう、実績のない会社は銀行が信託保全を受けないのでは
ないだろうか。








よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<今日はエントリーを逃してしまいました。 | HOME | 複数のシステムをどう組むか。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-09 Sat 09:27 | | #[ 編集]
非公開さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。


私の39ヶ月分の手書きによる検証魂をお褒めいただきありがとう
ございます、この検証は2週間ほどかかりました(笑)


30分平均足を使った手法はエントリーから手仕舞いまでシンプルな
システムトレードです。


去年2ヶ月間の実運用でそこそこの結果を出していますが長期に
渡っての検証をまだしていませんでした。


私に代わって検証していただけるのでしたら、よろこんで
手法をお知らせしますよ、勿論使っていただいて構いません。


コメントお待ち致しております。


2009-05-09 Sat 16:42 | URL | nowave7 #a0J2.lfM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-10 Sun 00:06 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |