華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

問題はトレードでのストレスをどう抑えるかだ

今の手法に辿り着いてから早速5連敗した。イースターの時、スプが
広がっていて、エントリーしなかった日が2日あって、後チャートを見たら
負けていた、だから実質7連敗だよね。


前回、書いたように1.2.3月が年間の平均勝率を大きく上回っている
から今月は結果は悪いだろうと思っていた、4ヶ月連続でプラス収支と
いうのは検証ではなかったからね、勝率が収束される事はバックテストで
解かっている。


と・・まぁ確率的にそうなる事は分っているんだけど見てるだけにも
いかないので他の通貨ペアを並行して取引し収益の浮き沈みを
少なくしなくてはいけない。


そこで今のGBP/JPYとは逆相関となる通貨ペアがあればいいけど
はっきり逆相関というのはないなぁ、以前はUSD/JPYとEUR/USDが
代表的な逆相関だったけどね。



厳密的なことを求めても相場はいつも好き勝手に動くのであまり意味ないかもね。



複数の通貨ペアをトレードするとしてまずは、GBP/JPYとEUR/USDの
2ペアでいってみるか。










よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<相場はいつも奇想天外 | HOME | スプレッド激狭競争再燃か? それもいいけどねぇ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |