華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

ながーい目でみてください(小松政夫風)

手法を実践するにはある程度の期間の検証が必要だ、これが
なくては、連敗した時にその手法を続けていく気にはならないだろう。


今の手法は26ヶ月の検証の結果、長期で十分利益がでるものとわかった、
勝率に関しては不満だが、PCに向かえる時間、実生活との兼ね合いを
考えたら今の手法が適していると思う。


検証途中で気が付いたのだが、連勝と連敗が続くことがよくある、極端だったのが
6連勝して9連敗したのがあった、実際リアルに9連敗したらどういうメンタル状態に
なるか? 落ち込むだろうなぁ。でもこれも想定してなくちゃいけないんだよね。


今の手法の勝率だと年間240回トレードしたとして0.68回現れる計算だ、
2年に一回あるかどうかだ。


あと、こういう事があるという前提でマージンコールがかからないようにしないとな。




とにかく、守りを大事にしていこう。








よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さぁて、次は何するかな? | HOME | やるかやらないか、どっち?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |