華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

またまたレバレッジ規制か!?

クレジットカードの明細が毎月届きます

普段はあまり目を通しませんが、何気なく見ていると

請求元の名前に〇〇クラブというのが有りました

それって何?

お酒関係のお店かな、いや、お酒は8年前に止めてるし

何かマニアックなクラブなのか(笑

全く心当たりがないので調べてみると仕事で遠出した時に

立ち寄ったガソリンスタンドでした、看板には〇〇クラブなんて書いて

なかったよなー 何かよく解らない名前で請求するのやめてねww



ここのところ、FXのレバレッジをまた引き下げようという話が

あるそうですね、かつては400倍という倍率がありましたが

これは流石に、ここまで高いのは必要ないんじゃないかなと思っていました

7年前に50倍に、そして今は25倍、まぁこのくらいが良い線だと感じて

いました、で、今度は10倍に引き下げようということらしいです。


レバレッジだけなら海外のFX業者は400倍なんて普通にあるわけです

海外への流出がさらに増えることになるでしょうね。


そして気になることが、来年までに株の売買単位が100株になりますね

これにタイミングを合わせているように思えます。


FX止めて株をしよう!


こういう事かなぁ。


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

フラフラ相場は苦手。


昨日は熊本県城南町の現場に行ってきました、もちろん仕事です

そこでYahoo地図で場所を調べたところ城南スマートインターという

高速道路の出口で降りたら近いというのが分かりました。

でもここで問題が・・

スマートインターというのは利用証明書(領収書みたいなものです)が

発行されないんです、この事を出口手前5メートルで思い出しましたw

利用証明書は会社に提出しなければいけません・・さぁどうする?

大丈夫、帰ってから道路管理会社のHPから利用証明書を印刷すれば良い

ところが、数か月前からそれも出来なくなっているというのです。

それならどうするという事ですが、長くなるのでまた機会があれば書きますw


さてFXですが、今週は良くありませんでした、クロス円、ドルストの

7通貨ペアがロングのサインでして、この内4つがロスカットになりました

今月は一時8%まで利益が出ていましたが、ガツンと減りました

残り一週間で挽回できるか!

分かりません、結果のみぞ知るです。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

しばらくはフラフラ相場が続きそうです。


何気なくネットを徘徊していると、独り者の男性と思われる方の

ブログが目に留まりました、何やら読み進めるとある事で困っているようです

「一人暮らしで料理を作りたくても作り方が分かりません

何か簡単な料理の作り方を教えてもらえませんか?」

というこです。

私も独身時代が長かったのでお悩みは分かりますw

そこで次のようなコメントを入れました

「ゆでタマゴが楽でいいですよ、 お湯にタマゴを入れるだけですから♪」

すると彼から

「そうですか~気づきませんでした、アザース」

という返事がありました、ちゃんとやってもらえてるかな~w




FXですが、今月は今日の時点で24トレードしています

日足でのトレードしかしていませんので、これはかなり多いですね

これは1通貨ペアに4つのルールを打ち込み15通貨ペアを監視しているからなんですけど

基本トレンドフォローのルールなのでどっち付かずのフラフラ相場だとサイン出まくりで

トレード数が多くなります。

今は、久しぶりに全てのポジションが決済されノーポジとなりました

昨日の北朝鮮のミサイル発射で相場が乱高下しましたね

それで全部のポジションの指値と逆指値がヒットしました

しばらくは神経質な相場が続くでしょうね、気を付けなくてはなぁ。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

来週の窓開けに注意!


9月に入って大分涼しくなりました、去年の今頃は8月の暑さが

そのまま続いていたような。

来週の週刊予報を見ても最高気温はほぼ30度以下です

夏の間は車の洗車が出来ませんでした。去年、炎天下の下で

洗車していたら熱中症になって倒れてしまいました(笑

何か月ぶりにそろそろ洗ってやりますか。



さてとFXですが、危惧されるのは北朝鮮問題ですね、私のトレードスタイルは

短期スイングですけど、週を跨ぐことが普通にあります

今も6通貨ペアを持っています、土日に何か動きがあれば

月曜に大きく窓が開く恐れがありますね

でも前から報道されていますので動きはそれほどでもないとは

思いますけどね、テクニカルの通りにトレードして行きます。


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

EUR/USD レンジ突破!


先月でいつも使っていた「Live Dwango Reader」がサービスを終了してしまいました

RSSリーダーが無くなると困ってしまうので次なるものを探さなくちゃと

ん?今、「Live Dwango Reader」を見ると普通に動いています、可笑しいなぁw

まぁ、いずれにせよ他のRSSリーダーを見つけなきゃいけません

で、見つけたのが「Inoreader」。 これは良いですね、使い勝手も

Live Dwango Readerに近いです、サイトが反映される時間も

こちらのほうが早いです。


あ、そう パソコン関係で最近知ったことが・・

Win10で動作が急にもっさりし出したんです、ウィルス感染したかなとウィルスチェックを

しても問題なし、いつものJCOMさんに聞いてみるとWin10では

起動を早くするため前回のなんたらかんたら~ よく憶えていません(笑

要はシフトキーを押しながらシャットダウンしてくださいという事でした

そうしたら、あっさり解消、簡単な事ですがPC音痴はこういう事が

いちいち分からないんですよねぇ、JCOMさんありがとう。



FXですけど、EUR/USD が週足でレンジを越えましたね

ロングを持ってみたいですけど、するなら買い下がりという方法でしょうか

あ~でもEUR/USD は買いでマイナススワップでしたか

これはダメですね、マイナススワップって長期で持つと結構金額が

大きくなりますからね、やはり短期のスイングで行くとします。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |