華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

指差喚呼しなくては。


10日くらい前から、体力不足を補おうとプロテインというものを

飲み始めました、今のところ何も変化はありません

今の一日一杯では少ないのかな、二杯にするとしても

この味は・・(泣

今ある分だけ飲むとして後一ヶ月分はあります

さらに定期購入コースまでしてしまったという(笑

まぁ最低一ヶ月は続けてみます。



FXですが、またまたエントリーサインを見落としてしまいました

EUR/USD の買いですけど、三日前も買いサインを見逃しました

こういう時に限って思惑の方向に行くんですよね。

一つの通貨ペアに四つのルールを打ち込んで

それが15通貨ペアあるのでチャートを見ていると目がチカチカ

してきますw

見落としの予防策として指差喚呼を取り入れなくちゃなぁ。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはりルール通りにですね。

今週は生まれて初めてトランクスを自分で買いました

と言ってもお店で買うのは恥ずかしいのでアマゾンで

ポチッただけです、サイズだけ確認してどんな柄が来るなんて

気にもしてなかったです、普通は写真通りの物が送って来ると

思いますよね。

ところが、届いたのは

何んと、ウサギ柄! ウサギが沢山ぴょんぴょん跳ねています

こ、これはマズイなぁ、3枚組の残り2枚も星が散らばっていたり

もうね100%メルヘンの世界ですよ!

これはウケを狙っていたのかなぁw

返品するのも面倒だし、まぁ良しとしますか(笑



FXですが、今のところ、一回の負けにつき資金の1%の損失になるように

調整しています、今まで最大7通貨ペアを同時に持ってもレバレッジは

数倍でかなり余裕があります、これはもう少し上げて良さそうですね。

それと、今週はGBP/JPYが三日続けて売りのサインが出ました

前二つは売りを入れましたが、この二つは含み損を抱えていました

そこでさらに三つ目を入れる事はためらってしまいました

で、三つ目は入れなかったのですけど、結果的には入れておくのが

正解でした、デモトレードのときは躊躇なくエントリーできても

リアルではためらう・・ ではいけませんね、気をつけよう。



また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

トレードは、しばし休み。


世間はお盆休みですか~

いいなぁ、私は相変わらず年中無休です

昨日、佐賀県で打ち合わせがありまして、時間を間違えて

1時間早く着いてしまいました、周りにコンビニとか何もない所ですので

山奥の森林の中で車を止めて休憩しました、下界より気温は

2度は低いかな、聞こえてくるのは木の葉や笹が揺れる音だけです

やはり田舎はいいなぁ、いつかは静かな郊外に引っ越ししたいですね。



ここ何年かMT4のデモチャートを使ってきました

MT4は見るだけでトレードは別のFX会社でしています

MT4はチャート機能は良いのですけど発注機能が平凡で

物足りません、で、何時ものようにチャートを出そうとしたら

使用不可になっていました、これは焦りましたね

どうやらデモの期間が終わったという事らしいです

今までずーっと使ってきてこういう事は無かったのになぁ

思い当たることは最近MT4のサーバーを替えたこと、これかな?

まぁ、デモチャートばかり使わせてもらうのも何だと思っていましたので

口座を作ることにしました、IDとかは郵送するそうでトレード再開は

お盆明けかなぁ。


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

USD/CAD トレンドでました・・残念!


昨日、何気なくテレビを見ていると宮崎県の「冷や汁」という

郷土料理が紹介されていました、そういう食べ物があるのは知っていましたが

私が住んでいる地方では見たことがありません

というか、20年ほど前に、ある小さな喫茶店で昼ごはんを食べた時

味噌汁が付いてまして口にしたら冷たいんですよね

味噌汁温めるの忘れたなというんじゃなく明らかに冷やしてるんです

で、残してしまったんですけど、あれが「冷や汁」だったのかなぁ。


FXですが、今、日足で15通貨ペアを監視していますが

まだ余裕があるので別のPCで6通貨ペアを表示し21通貨ペアを

表示しましたが、こんなに多く見る必要はありませんね(笑

60個でポートフォリオを組んでますので大体毎日サインが出ます

多い日で4つエントリーすることも有ります、今も4つのポジションを

抱えています。


USD/CADが大きな下げトレンドが出ましたね

2回短期で売りを持って利益が出ましたが今使っている

FX会社では売りでマイナススワップが付くので長期では持ちにくいです

でも他のFX会社ではプラススワップが付くところもあるんですよね

2つの会社で口座管理するのは面倒ですけどやってみるかな。


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |