華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

ユーロ/ドルはどっちに向かうのか!?


ウォークマンを聞く時、イヤホンをするのが煩わしいので

FMトランスミッターを使ってラジオで聞いていたのですが

壊れてしまいました、やはり引っ張ったり投げたりしていたのが

悪かったのでしょう、それで別メーカーの新しいのを買ったら雑音が入って

あまり良くありません、やはり安物はダメなのか・・

でも前のも500円くらいで結構良い商品だったんです

セイワのCW P199っていうFMトランスミッターなんですけど

アマゾンではもう販売していないみたい

どこかで売ってないかなぁ。



先々週のブログでユーロ/ドルが週足で高値圏に入っている

とか書きましたので、書くだけでは何だと思いまして売ってみました

そうしたら上がるんですよね~

なんでこうピンポイントで曲がるんでしょうかw

1.1700が節目という感じだったのですが越えて来ましたね

これはブレイクするかも知れません!

いや、やはりレンジか、もうレンジもブレイクもどっちも有りですよ

そのポジションですか?

損切してしまいました(笑


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

トレード部屋の室温36度越え

3年ほど使っているガラケーの調子が悪くなってしまいました

時たま電源が落ちてしまうことがあります、その後すぐ復帰するので

そのまま使ってますけど、どうも気になります。

そこでヨドバシカメラで替えの電池を注文しました

ヨドバシカメラって通販もしてるんですね、商品も翌日に届きました

携帯の電池って新品って言いながら中古を販売している

業者がいて電池をビニール袋に入れて送ってくることがありますけど

今回のはチャンとした箱に入っていて新品に間違いないでしょう。


さて、FXですが日足による取引ルールは決まっているので

それを1時間など小さな足にしてトレードしてみようかと思います

先週ブログで書いたエクセルでデーター分析する方法もありますが

外出先でトレード出来ないのとデーター入力に手間がかかります

自動拾得が出来ればいいのですが、そこまでスキルがありません(笑


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4

JFXは国内のFX会社では珍しく時間指定注文が出来ます
詳しくはこちらをご覧ください。
例えばある時点で成行きでエントリーしOCO注文を入れたとします
その後どちらにも掛からなければ土曜日のクローズ時に自動で決済する等
仕事中や就寝中でパソコンが見れない時でも色々なトレードスタイルを構築する事が
出来ます。
JFX株式会社

XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

EUR/USD が週足で高値圏です。

今、使っているPCはwin10ですが、インターネットに繋げると

何時の頃からか風景や動物の写真が出るようになりました

それでこれは気に入りましたか?

と聞かれるので、「いいえ」を押し続けると飛行機(たぶん双発機)で

地上を見た写真になります、これは鬱陶しいので出ないように

したいのですが方法が分かりません、今度メーカーに聞いてみるかな。




さてと、今のトレードは一つの通貨ペアに四つのルールを打ち込み

15通貨ペアを監視するという方法を取っています

日足という大きな足を使ってますので60コのポートフォリオでも

毎日はエントリーチャンスはありません。

レバレッジは数パーセントしか使ってないので、さらにルールを

増やそうと思案中です、候補はエクセルを使った方法かな。

それはそうと2015年初めから週足でレンジになっているユーロ/ドルが

高値圏を付けてますね、ここで売りを入れて長期で持つのも有りですね

ユーロ/ドルは売りでプラススワップが付きますしね。


また来週がんばろう。


よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4

JFXは国内のFX会社では珍しく時間指定注文が出来ます
詳しくはこちらをご覧ください。
例えばある時点で成行きでエントリーしOCO注文を入れたとします
その後どちらにも掛からなければ土曜日のクローズ時に自動で決済する等
仕事中や就寝中でパソコンが見れない時でも色々なトレードスタイルを構築する事が
出来ます。
JFX株式会社

XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

FXネタは今週はパスします。


こちら九州では大雨となりました、避難所に避難されているみなさま

大分の日田や、福岡の朝倉などのみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がらないよう、早く元の生活に戻れますよう祈っております。


この大雨の時、すぐ近くの佐賀県鳥栖市を車で走行中だったのですが

ワイパーはフル回転しても追いつかず、周りの車はみなスローダウン

していました、携帯には「命を守る行動をとってください」と災害メールが届きました

こういう事があるとは・・

何んとか復旧のお手伝いをしないと。



今週は滅入ってますので、FXについては来週書きたいと思います。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4

JFXは国内のFX会社では珍しく時間指定注文が出来ます
詳しくはこちらをご覧ください。
例えばある時点で成行きでエントリーしOCO注文を入れたとします
その後どちらにも掛からなければ土曜日のクローズ時に自動で決済する等
仕事中や就寝中でパソコンが見れない時でも色々なトレードスタイルを構築する事が
出来ます。
JFX株式会社

XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

エントリーすると何故か持合いになるのは何故!


ウォークマンを聞くとき、イヤホンケーブルが煩わしいので

FMトランスミッターを付けてFMラジオで聞いていたのですが

雑音が入るようになりました、どうやら接続部分の接触が

悪いようです、この製品は気に入ってた物ですから

同じ物を買おうと探したら、もう販売していないようです

そこで同じようなのを見つけたのですが評判がすこぶる悪いw

でも安いし、一応買ってみてダメだったら返品することにします。




さてと、先週のブログで書いたポンド円は売りポジションでした

しかし逆方向へ! じわりじわりと上がって行くんですよね

エントリーすると何故か持合いが始まり逆方向に行くという

パターンですね

そこでまたもドテン買い、今の所上昇しています

25日移動平均線からかなりかい離していますので

急に下げるかも知れません、ストップを建値に移動して

様子を見ることにします。



また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4

JFXは国内のFX会社では珍しく時間指定注文が出来ます
詳しくはこちらをご覧ください。
例えばある時点で成行きでエントリーしOCO注文を入れたとします
その後どちらにも掛からなければ土曜日のクローズ時に自動で決済する等
仕事中や就寝中でパソコンが見れない時でも色々なトレードスタイルを構築する事が
出来ます。
JFX株式会社

XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |