華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

ドル円、上昇続くか!?

また各地で地震が勃発していますね

被害が少なければよいのですが

台湾では福島の事故を教訓に2025年に原発廃止を掲げているそうですが

当の日本は原発の稼働を進めているという、何かおかしいですよね。


さてと、いつも通っている道沿いにガラス張りの建物が出来ました

少し照明が暗くておしゃれなカフェのような感じ

よく見るとフィットネスジムでした、なんと24時間営業とか

何人かの方が一点を見つめてルームランナーで走っていました

ボディビルダーが通うような所とは雰囲気が違うんですよね

私も運動不足はまずいと、ぶら下がり健康器に日々ぶら下がっていますが

今度、見学にでも行って来ようかな。



FXですが11/22 から持っていたドル円を決済しました

11日続けて陽線とはあまりないですね

14通貨見ているのでトレード回数は日足にしては多いです

レバレッジは数%しか使ってないのでポジションを大きくしてみますか。


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相場に動きがでそうです。


そろそろ来年のカレンダーが販売され出しました

予定を書き込み出来るような大きなカレンダーは

売り切れるのが早いですから早めに買っておいた方が良いですね

ウチも100円ショップのセリアで買って来ました

でも、カレンダーなんて田舎にいた頃は近所の電気屋さんとか

プロパンガス屋さんから貰ってたんですよね、下の方に店の名前が入っているから

そこだけハサミで切ったりして(笑

あそぅ・・みかんも貰うのが普通だったので、都会では買うものだと知って

ちょっとショックでしたね(笑



FXですが2015の3月から週足で持ち合っているユーロドルですが

下落方向に勢いが出てきたように見えます、まだレンジ内ですから

分かりませんが、まぁ、ドルストレートはあまり取引しないんですけど

時期アメリカ大統領がトランプ氏に決まってから相場の流れが

変わって来たように感じます。


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アメリカ大統領選挙 終わる。


時々行くスーパーでレジに長い列が出来ていました

レジの店員さんは1人だけ、並んでいる人たちは横の方を

チラチラ見ています、視線の先はセルフレジでした

自分で商品のバーコードを通して清算するというものです

急いでいたのでセルフの方を使ってみたのですが案外簡単でした

然しなんですね、セルフって不正な事できてしまうんじゃないでしょうか

バーコードを通さなかったり、故意じゃないにしろバーコードが識別されて

いなっかったりと・・ うーん、性善説の上に成り立つ方式ですね

私はこれからは面倒なので店員さんにお任せします(笑



アメリカ大統領選挙が終わりました、テレビの報道を見ていましたが

両者の票が拮抗していて為替レートが激しく上下していると

言っていました、やはり大きな波に乗ろうとする人が多いのでしょうね

10/29のブログでドル円をロングと書いたのですが買ってません(笑

今は円安に動いてますが大きく下ひげが出ています

10/29のタイミングでロングしていたら損切りになってましたね

やはり後出しじゃんけんが良さそうです。


また来週がんばろう。


よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来週、アメリカ大統領選挙!


只今の室温19度、ぼちぼちガスファンヒーターの出番ですね

北海道では雪が降ってるそうですがやはり日本は縦に長いですね。


さあ、アメリカ大統領選挙まであと僅か、開票は日本時間9日(水)午前8時から

ここのところ選挙に関するテレビ報道が減っています、嵐の前の静けさか!

アメリカ国民はどちらの候補を選ぶのでしょうか。



さて、いつも使わせていただいていますFX会社の取り扱い通貨ペアが

11/12から増えるそうです。今は12通貨ペアですが14通貨ペア増えて合計26通貨ペア

になります。これは日足とか大きな足でしかトレード出来ない人には

嬉しいですね、トレードルールによっては一ヶ月に2回ほどしか

エントリー出来ないことがありますからね。


今は、クロス円を中心に見ているのですが、動きも似ているし

動き出すタイミングも同じようなものですのでクロスカレンシーが取引できると

エントリーの機会が増えそうです。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |