華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

スクリプトエラーとは何か!?


かなり前からスクリプトエラーというのがPC画面に表示されるように

なりました、スクリプトエラーとは何!?

と検索したのですがよく解りません、これは何かPCに悪影響が

あるのでしょうか、メーカーに尋ねてみたらインターネットエクスプローラを

初期化してみてくださいと・・

するとスクリプトエラーが出る回数は減りましたが、時々出ることが

あります。

PCに電源を入れてインターネットを立ち上げて5分以上待ってから

パソコン操作するとスクリプトエラーはほとんど出ません

当該機はWin10なんですがWin vistaやWin7 ではスクリプトエラー

なるものは出たことがないんですけどね、何でかな。


さて、以前このブログでバイナリーオプションで出金が面倒なので

資金全部を一点買いすると書いたのですが

来週あたり決行(笑 しようと思います

10分後にレートが上がっているか下がっているかを当てる

単純なゲーム!

結果は如何に!


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エクセルで検証すると楽だよ~


仕事に絶対に必要なモノ・・・携帯電話

その携帯電話を家に忘れて行ってしまいました

現場に着く少し前に気が付いたんですよね

さぁどうする?!

取りに帰るか、でも約束の時間は10分後、仕方なくそのまま現場へ

その時は簡単な仕事で公衆電話からでも済む要件だったので良かったのですが

連絡用のメールフォームや電話帳なんか全部携帯の中に入ってるんですよね

今後は気をつけなきゃあなぁ。


さてFXですが、テクニカル指標を数字で表示出来ないものかと以前から

思っていました、と言うのはテクニカルの「形」はリアルタイムで見るのと

出来上がったモノでは違いますよね、検証は出来上がったチャートを使いますから

結果は良くて当たり前田のクラッカー(これ分かるかな)なのです

そこでテクニカルの「形」ではなく数値なら判断しやすいと

前から考えていたのですが、何だか面倒で検証はしていませんでした。


然し、あるブログにSMAのエクセルでの計算式が載っていたので

検証してみました、その結果、出来たのが先週書いた

「ドル円のみに通用するルール」

なのですが、ここにきて分かったのはあらゆるテクニカルが

エクセルの計算式に出来るのですね

時間があれば色々なテクニカルで検証してみたいです。


また来週がんばろう。


よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドル円のみに通用するルール。


9月に入って曇り空が多くなりました、これから雨が降る度に

気温も下がるでしょう。

毎年夏は熱中症患者が沢山出てテレビのニュースを賑わせたり

してましたが、今年は暑さによる被害のニュースは

あまり見ませんでした、これは人が暑さに順応してきたとか

でしょうか。



FXですが、簡単な売り買いルールを作りエクセルで検証してみました

過去9年間のドル円のデーターをMT4から取り込みました

するとわりと穏やかな右肩上がりの収益曲線となりました

この収益曲線だけを見るとこのルールは採用!

という事になるのですが、これをユロ円で検証してみると

トントンの結果となったのです、豪ドル円でもそうでした。


陽線と陰線を組み合わせただけの簡単なルールなのですが

ドル円だけが採用できるレベルでした、9年間という長期の検証ですから

目先だけではなくこれからも通用するルールではあると思います

が、これは見送りとします。


ドル円だけに通用するというのが気になるんですよね

このブログを読んでくださっている方で

そのドル円だけに通用するルールって何!

とご興味のある方にはお教えします

多分、銀行金利よりかは利益が出ると思います。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビッグ経済指標でのFX会社のスプレッドは・・


やっと気温が下がりはじめてきました

今月いっぱいは30度超えの日が多いでしょうが

夏バテには気をつけたいです。

先日ですが、福岡市の海沿いのキレイなオフィス街を外回り

している時、あまりにも暑いので木陰で一休みしていたんですが

何気なく街路樹の方を見ると木の根元で草刈りをしている

おじさんがいたんですよ、仕事なのかボランティアかは分かりませんが

なかなか出来ることじゃありませんよね。



昨日は雇用統計がありました、以前から雇用統計の日は

トレードしないと決めているのですが、それはスプレッドの拡大が

あるからです、今利用してるFX会社はスプレッドの広がりは

見ている限りではないようですが、以前、使っていたFX会社では

80pipsくらいスプレッドが広がって大きな損額をだしたことがあります

この時は雇用統計ではなくBOE政策金利発表の時でしたけど。


今でもスプレッドがガンガン広がるFX会社がありますけど

そうでないFX会社もありますから今後は雇用統計の発表後はトレードを

していきたいです。


また来週がんばろう。


よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |