華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

相場ですか? いつもウネウネ


梅雨明けしたとたんに晴れの日が続くようになりました

でも毎日のようにどこかで局地的な豪雨が降っている感じです

仕事柄、九州各地や中国地方までいきますが

一日に一度も雨に当たらなかったというのはあまりないですね

何年か前、豪雨の時、近くのマンションの地下駐車場に水が溜まってしまい

車のタイヤの上まで浸かっていました、多分、排水溝が閊えて

いたのだと思いますが、やはり普段から注意しとかなくちゃいけませんね。



さてとFXですが、最近FXでも株でも高額塾が増えましたね~

大体20万~30万くらいしますね、それをチケット制で払うのではなく

一括払いかローンで払うわけです。

ネットで不特定多数の人を募集して全ての人を勝たせるように

するのは無理だと思うのですが・・

まぁ相場で勝っている人ってあまりいないですから

そういう塾に頼りたくもなるでしょうが、

参加は慎重になってほしいですね。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相場はいつも通りウネウネ。


梅雨が明けました、暑いです!

毎年この時期はエアコンをなるべくつけないようにしていたのですが

今年は暑すぎますね、帰って来るなりスイッチONです(笑

暑くなると食欲がなくなります、昨日なんか朝ごはんは野菜ジュース一杯

昼はカロリーメイトだけ、夜は忙しくて食べる時間なし!

夜中に帰ってきて体重はかると一日で1Kg減ってました

これはいかんなぁ、早く健康的な生活が出来るようになればいいけど(笑




このところFX商材のPR広告を見ていますと、取引推奨業者に

海外のFX業者を紹介しているものがあるんです

商材を作るほどの知識があったら無登録業者を載せないでしょうけど

堂々と販売して大丈夫なのかな?

私も以前、海外業者で取引していた事がありましたが

大きな金額を入金することはとても出来ませんでした。


海外業者はレバレッジが高いのが魅力ですが・・

課税の面でもハッキリしないところがありましたが

金融庁に未登録の海外業者は申告分離課税(一律20%)の対象と

ならないことになったそうです。


ハイレバ取引したいなら、国内のFX会社に法人口座を作れば

良いのですが、会社作るのは色々な面で難しいのでしょうね

まぁ、海外業者は少額で試すくらいがいいでしょうね。


また来週がんばろう。


よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イギリスEU離脱後、落ち着きを取り戻す。


今はセルフサービスのガソリンスタンドが増えましたね

いくつか行きつけのガソリンスタンドがあるのですが

その中に一軒だけ通常サービスのスタンドがあります

窓とか拭いてくれるスタンドですね

先日そこに立ち寄りますと、何やら抽選券なるものを

手渡されて店内で景品が当たるのでどうぞ!

と言われました、で、行ってみると苦虫を潰したような顔つき(笑) の

お兄さんが椅子にお座りくださいと手招きするんですよ

テーブルの上にはガソリン系のクレジットカードのパンフレットが

置かれていました、すぐピンときましたね、カードの勧誘だって(笑

カードは5,6枚持っているので断りましたが

勧誘の仕方がなんかなぁ

あれじゃ入る人いないでしょう~(笑



イギリスのEU離脱後、相場はどうなるものかと思ってましたら

結構動いてますね、持合いが続くのが苦手なので

これならいつも通りトレードが出来そうです。


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり円高方向か!?


毎日のように雨が降っていましたが、徐々に晴れ間が増えてきたようです

ウチの横を流れる川は毎年梅雨の時期、水かさが上がり心配だったの

ですが、去年川底に積もった泥を取り除くという結構大きな工事の

おかげか今年の梅雨は何事もなく乗り切れそうです

工事関係者の方々ありがとうございました。

関東地方の水不足が報じられています、早く解消されと良いですね。



FXですが、イギリスのEU離脱発表後、ジリジリと円高方向に向かっていますね

パッとしない動きですので今週はバイナリーオプションで遊んでいました

一時勝率75%を超えていたのですがその後ジリ貧で今は

勝率60%というところです。


バイナリーオプションもFXと同じでエントリーする時のチャートの「型」がある訳ですが

負けた時の傾向として外出先から帰ってきてチャートをみて「型」だったら

すぐエントリーしてしまうと負ける確率が高いです、大きなブレに

引っかかったりトレンドの終焉期にエントリーをしてしまいます

やはり焦らずじっくりと観察しないといけませんね。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イギリスEU離脱、その後の相場。


先週、「ぶら下がり健康器」を買ったと書いたんですが

毎日ぶら下がってます(笑

前から腰痛が少しありまして朝起きてから30分くらい痛みが

続いていたのですが、ある日ぶら下がっている時に膝を直角に

曲げたら腰からコキッという音がしたんです、それから痛みが

大分緩和されましたね。


やはりロングセラーの商品っていい所がありますね

40肩や50肩の予防にも役経つと思います。


さてFXですがイギリスのEU離脱から相場に勢いがありませんね

残留にしろ離脱にしろ大荒れになると予想していたのですが

外れてしまいました(笑

EU離脱と言ってもまだかなりの時間がかかるそうで

そのうちニュースにも取り上げられなくなるでしょう

来週からはまたいつもの通り方向感のない相場に戻るのでは

ないでしょうか、何だったんですかね先週金曜日の動きは(笑


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |