華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

九州自動車道 通行止め解除


熊本地震により通行止めになっていた九州自動車道が

今日から通れるようになりました、道路の損傷具合をテレビで

見た時、これは修復に2~3ヶ月かかるだろうと予想しましたが

2週間で通行可能となりました、大分自動車道の一部不通区間は

連休明けに通れるとなる見通しだそうです

これで支援物資の輸送もだいぶ早くなるでしょう

不眠不休で作業をしてくださった方々本当にありがとうございました。


さて、久しぶりのFXネタになりますが、JForexが明日4/30をもって

サービス提供を終了するそうです、私も口座を持ってまして

以前、ある取引ルールを検証する時使ってました

使用感はいたって普通でオーソドックスな機能しかありませんでしたが

何しろレバレッジ400倍でしたのでハイレバ取引がしたくなった時に

また使おうと思っていました。


海外業者の利用については今後難しくなりそうです

国内業者についても法人口座のレバレッジが見直しと

なるそうです、いろいろ目が離せませんね。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

熊本地震 続編


ここ福岡では余震はほとんどなくなりました

高速道路を走っていると「災害派遣」や「緊急物資輸送中」

と書かれた自衛隊の車や他県ナンバーの救急車やトラックを

よく見ます、よく訪問しているブログで拝見したのですがなんと東北からも

救援に来られているそうです、ありがたい事です。


九州では大動脈である九州自動車道が通行止めになっています

テレビで見ましたがかなり大きく段差ができてしまってます

今のところ植木インターまでしか行けません、緊急車両と物資輸送車両のみ

益城熊本空港インター迄行けます

このため国道3号線や周辺の一般道が大変渋滞しています。



早期の復旧は難しいと思いますが、熊本の真ん中を通る部分が

通行止めなので物資の輸送にかなり時間がかかっています。


通行止めが長引けば熊本より南の鹿児島と宮崎への物流にも

影響があります、早急の高速道路復旧を願っております。


私といえばまだ少額の募金しかできていませんが

何かお役にたつ事をして行きたいと思います。


次回あたりからFXネタでも書いていきます。


それでは。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

熊本地震

熊本地震により被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がらないことを願っております。


熊本は隣県でよく行ってまして、テレビの中継を見ていると

知っている所が出てきました。

昨日の21:26にブーブーという如何にもデンジャラスという

音が聞こえまして、窓を開けていたので外からかなと思い

見に行こうとしたら携帯から音がしているのに気がつきました

見てみると緊急地震速報で


「熊本県で地震発生、強い揺れに備えてください(気象庁)」


とありました。


その直後グラグラっときて食器棚がガチャガチャなりだし

テレビがグラグラ揺れました。


ここ福岡市では震度4だそうです、怖かったですね

平成17年の福岡西方沖地震の時は寝てまして

飛び起きましたが、今回のはそれ以上の揺れでした。


然し、やはり原子力発電所って危なくないですか

九州二か所の原発は何事もなかったそうですけど。


こういう時にFXの話も何ですので今回パスです

普段から大したこと書いてませんけど。


それでは。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:2 | トラックバック:0 |

葉桜キレイ!

この辺の桜はほぼ散り葉桜になりました、今年も花見に行けなかったなぁ

というか、お酒を飲まなくなって今年で7年目

めっきり飲み事に参加するのが減りました。

もともと飲める体質ではなかったのですが、その頃は

ストレス解消のため気合で飲んでいたため体調はいつも

悪かったです、今はそこそこ健康です、周りからも顔色が

良くなったと言われます、老化現象は止められませんが(笑


さて先日Windows10のアップグレードをしましたが

予備のPCであるwin7機はまだアップグレードしていません

メーカーの知らせによると対応外の機種だそうです。


それでも何回もアップグレードを促す画面が出るので

鬱陶しかったのですが、なんとこれが出なくする方法がありました

こちらです、よく訪問するブログに書いてありました

私も早速実行しました、同じような方がいらっしゃいましたら

お試しください。


FXの話は今回は無しです、いつもと変わらないんです

右に動いてるだけ(笑



また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雇用統計ぱっとせず。


ここ北部九州では桜が満開になっています

桜って一気にブワって咲いていかにも春って感じになります

葉っぱが一つもない枝に花だけ咲くって不思議な気もします

この後、サッと花が散り葉桜になる、私は葉桜の方が好きですね。


この前ある商材を買ったらその後毎日のように

何かしらのセールスメールが来るようになりました

簡単に儲かるよ♪ みたいな内容ばかりで

これらをイチイチ信じていたらキリがありません(笑


これからの高齢化社会、景気先行き不透明のなか

これら情報商材で儲ける人は続々出てくるでしょね

FX商材はいくつか買ったことがありますけど書いてある事は

ほとんどエントリーのタイミングについてだけです

もっと他のことがあるように思うのですが。


さっき雇用統計の発表がありました

前にも書きましたが雇用統計のインパクトは

小さくなりましたね。



また来週がんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |