華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

今年も残りわずか。


今年最後のブログとなりました、何だかんだ言いながら

7年続けてきました、他の事で7年続いた事ってないんですよね

やはりFXには魅力があるのかなぁ、前読んだ本に

「FXは悪魔か天使か」 というくだりがありましたけど

自分にはまだどっちかは解りません。


今のところ暖冬できていますが、このままで行くのでしょうか

車のタイヤを冬用に変えるか迷っているのですが

今冬は要らないんじゃないの!

と思っています、でも山間部で急に雪が降ったら困るし

もっと地球温暖化が進めばいいのに、なんて思ったりします

でも雪が降らないと困る人もいるんですよね

こりゃ、やはり沖縄に移住だ!(笑


それでは少し早いですが皆さんよいお年を!





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末も相変わらず。


今月も気づけば半分すぎたんですねぇ

田舎に住んでいた頃は年末は大掃除とか

餅つきとか色々あって、年末ムードがあったんですが

街に住みだしてからはそのような感じはほとんどありません

何かあえてそういうムードを作らないという感もあります。



16日に発表されたFOMCは大きなニュースだったと思うんですが

たいして動きませんでしたね、やはりニュースに対する反応は

薄くなっているようです、派手な動きは少ないため

テクニカルは通じやすくなってくるのでしょうか

FXを始められる方には良い相場でしょうね

薦めはしませんけど(^^;


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

慢性副鼻腔炎の手術、半年経過。

慢性副鼻腔炎の手術をして半年がたちました

鼻を通る空気が今までと違う所に当たっているので

風邪を引きやすくならないかと用心して

チョット様子が変だと感じたらすぐ風邪薬を飲んでいます

他の常用薬もあるので、なんやかんや飲み過ぎて

胃が荒れています(笑


ここ最近と言いますかかなり前から、経済指標の結果に

市場の反応が鈍くなったと思いませんか?

私がFXを始めた頃は経済指標スキャルを専門にされている

方がかなりいて、それに特化した商材なんかも売られていましたが

ほとんど見なくなりました。


商材と言えば今までいくつか買ってみましたが

少し参考になる程度で自分に合うものはありませんでした。

やはり数年かかってでも自分でルール作りをした方が

良いと思います。



また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウィンドウズ10 にしましたか?


パソコンを開くとwindows10にアップデートしましょうという

表示がよく出るようになりました。

アップデートはしてみたいんですがMetatrader4を使っている

会社がまだwin10に対応していないらしいです。

ネットで使いかってを見るとwin8よりも良いらしいし

レスポンスも良いみたい、win10の無料配布って

何時までだったかな、それまでにFX会社が対応してくれれば

いいんだけどな。


FXですが、ECBの発表後のEUR/JPYの動きは驚きました

久しぶりのドカンでした、普段、経済指標は雇用統計しか

見ないのでおしい気がしました。


今は以前みたいに経済指標に振り回される相場って

減ったように感じます、オセアニア通貨の経済発表の時は

以前としてドカンが多いくらいかな。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |