華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

検証の通りです。

暑くなりましたねぇ

室温が30度を超える日があります

部屋が南西の方角を向いているので直射日光が

差し込みます、さらにビルの最上階ですから屋根が

照らされてさらに暑く感じます、風通しが良いのが

救いかな。



FXの調子は検証の通りと言ったところです

勝率50%強、PF(プロフィットファクター)は1.3強です

勝率とPFの関係はこれまでかなり検証しましたが

このくらいが私には良いようです。


今のところの最大ドローダウンは0.9%

最大レバレッジ3倍とかなり抑えていますが

来月からボリュームアップしていきます。

ただ、この位の勝率は10連敗してもおかしくありません

今月は6連敗がありました。


慎重に。。ですね。



また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

慢性副鼻腔炎の術前検査


慢性副鼻腔炎の手術のための術前検査に行ってきました

予約をしていたためか待ち時間もほとんど無く1時間ほどで

終わりました、内容は血液検査、心電図、アレルギー検査etc


後は手術を待つだけ、手術の後かなり通院しなくては

ならないらしく、これから慢性副鼻腔炎の手術を考えている方は

前もって日程を調整出来る方でないと厳しいかと思われます。


さてと、FXですが現在の勝率は50%強、PF(プロフィットファクター)は

1.3となっています、FXを始めた頃すべて相場勘でトレードをしていて

これではダメとシステムトレードに転向して検証というものを

始めたのですが、何時しか勝率50%PF1.3 を目指すようになりました。


8通貨ペアを3つの時間足でポートフォリオを組むことで

実現できたように思います。


今後はもう少しレバレッジを上げてみます。



また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来週、術前検査


慢性副鼻腔炎(蓄膿症) であるという事が分かって

ネブライザーという機械を注文しました

耳鼻科で湯気みたいなものを鼻から吸い込んでいる

アレですね、購入者の感想を見ているとあまりにも

良さげなので買ってしまいました。


さー来週は手術の術前検査があります

30分から1時間くらいで終わるそうです

その時の様子を来週書いてみたいと思います。


さてと、株でもFX でも色んな商材やスクールが出ていますね

今後も増えてくることでしょう。

先日、面白いスクールを見つけました、動画で色々説明していまして

ある程度手法の話をしていたのですが、キャラクターが面白かった!

思わず1時間以上の動画を見てしまいました(笑


このスクールは株なので夜しか時間がない私には出来ませんけど

FXに転用出来るのではと思いました、実際そうしている人も

いるそうです、まぁ私は今の手法に不満はないので

このまま続けます。



また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何の変哲もない相場。


このところ黄砂が舞う日が多いですね

ベランダの下の風通しの良くない所に薄らと黄色い

パウダー状の粉が積もっています。

来月に慢性副鼻腔炎の手術をする事が決まりまして

アレルゲンに付いて調べていました、花粉には多分

アレルギーは無いと思います。

おそらく、ハウスダストと黄砂、排気ガスなど強い臭いに

アレルギーがあると思われます。


さてFXですが、雇用統計はあまり動きませんでした

雇用統計はだんだん動くが小さくなっている感じがします

そのうち重要指標でなくなってしまうかもしれません。


日足、4H足、1H足を監視しているなか4Hと1Hは

週明けのギャップを警戒しノーエントリー。

日足はサインが出たものがありましたが高値付近だったので

見送りました。



また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

資金管理法を追加。


ここ2日田舎の方に行っていました、やはり田舎は空気が

キレイですね、今日帰ってきて違いがはっきり分かります

今の住まいは高速道路沿いにありまして

排気ガスの臭いがきつく、これが鼻炎をおこしている

原因の一つかもしれません、他の人は排気ガスの

臭いは感じないと言うし、やはりアレルギーがあるのかな。


さて、FXはある資金管理法を取り入れることにしました

ここで記載することは出来ないのですが

ある有料情報に解説されていた資金管理法です

聞いてみれば簡単なことですが何故か今まで

実施していませんでした。


そして新たに2つの時間足を監視して行きたいと思います。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング<


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |