華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

エントリー予告

1日1回 5分の簡単投資!

エントリー予告

10月 1日(火) 00:00 に成行きエントリーします。


           売り/買い    リミット(pips)     ストップ(pips)
---------------------------------------------------------------------------------------
EUR/JPY        なし       98.6         73.5
---------------------------------------------------------------------------------------
EUR/USD        買い       55.4         40.3
---------------------------------------------------------------------------------------
AUD/USD        なし       82.0         60.8
---------------------------------------------------------------------------------------


参考:1通貨ペアのみでの検証結果
↓ クリックすると拡大します。

WS000007_20130929152816529.jpg



当情報を利用される場合は自己責任でお願い致します。
当情報の為に利用者の方が損害を被った場合、
当方は一切責任を負うことは出来ません。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近くエントリータイミングを公開!


先日のブログに書きましたが、近くエントリータイミングを公開

しようと考えています。

このブログで事前にエントリー情報をお知らせします

トレード成績もデーターが整い次第ブログに記載していきます。


EUR/JPY, EUR/USD, AUD/USD の3通貨ペアでポートフォリオを

組んで、シグナルの通りにエントリーしOCOを入れるシステムトレードです。


ご参考までにEUR/JPY の1通貨のみでトレードした場合の

バックテストをご覧ください、期間は2011年9月~2012年9月までの13ヶ月です

海外業者のレバ400倍口座を使用すると仮定しています

資金25万円スタート 一日一回 2.3万通貨での取引

↓ クリックすると拡大します。

WS000007_20130929152816529.jpg

私は勝率50% PF=1.3を目指しています、バックテストを

見ていただくとお分かりのようにそれ以上の成績を

収めています、期間利益率は250%を超えているのが確認できます

さらにリスク分散のため 3通貨ペアに分散しドローダウンを

低減させます。


取引ルールの記載はしませんが、システムトレードで大事な

資金管理につきましては、機会があればご説明するつもりです。


ご参考にしていただければ幸いです。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アベノミクス効果か!


近頃何だか街の人や車の数が増えました、あちらこちら

渋滞しています、物の流れが増えてきたという事でしょう

少し景気が上がってきたのでしょうか

そうあってほしいいですね。


FXは通貨ペアを増やしたり色々してきましたが

これからは3通貨ペアで行こうと思います

パソコンからだと12通貨ペアくらいは楽に同時監視

出来るのですが、外出先からトレードする事も今後

あるでしょうからパソコンを持ち歩くわけにもいかないので

携帯からでもトレードできるよう3通貨ペアとしました。


長いことFXをしてますが、この辺で腰を据えて

トレードしたいです、トレード成績やポジションの

公開を今後するかも知れません。


このブログをご覧いただいている数少ない方々の

少しでも参考になればと思います。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あの窓あけは。。

秋らしい気温になかなかなりません。

彼岸花は元気に田んぼの畦道に咲き誇っています

昨日は何もなかった所にいきなり咲いています

これは世界一成長が早い植物ではないでしょうか

この成長メカニズムを分析し他の植物に生かす

ことは出来ないでしょうか、桃栗三年柿八年と言いますが

これらの実が一年で収穫できるように品種改良するとか

・・冗談です。



さてFXです、今週の火曜日から参戦する予定だったのですが

大幅な窓あけを見まして・・これはチョット様子見しようと(笑)

いつもならシグナル通りにエントリーしていくだけですが

変更したFX会社の他、以前使っていた海外業者の

レバ400倍口座を復帰させるか。。等々

色々迷ってしまい、何もすることなくチャートを

眺めていました、そしてシュミレーションを続け

4%ドローダウンしたらトレードを再開しようと決めました。

そうしたら殆どドローダウンしません(涙)

アレヨアレヨと週末になってしまいエントリーチャンスが

有りませんでした、結果的にいつも通りトレードしていれば

今週だけで5%強の利益が有ったわけです。

タラレバですが、やはりルール通りにした方がいいですね。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FX会社 引っ越し。


秋の虫が鳴き始めたら、また30度を超える日が続いています

皆さん体調管理にお気を付けください。

最近、気になった事が。。

近所に新築建売一戸建てができて、なかなか売れませんでした

何人かの方が見に来ていました、不動産屋さんが熱心に

売り込みしていますけど、この辺りは大通りに近く

結構、町の騒音がするんです、夜は暴走バイクが走りテレビの音も

よく聞こえません、営業マンさんはその辺ご存じなのかな

見に来ていた人に

「ここは止めた方がいいですよ」

とは言いにくいですし。

先日ある方が引っ越してこられました

多分失敗したと思ってんじゃないかな

近隣住民として気になるなぁ。




さてとFXですが、先週の金曜日、雇用統計がありました

スプレッドの広がり具合を見ていました

ユロ円で30pips以上開いていました

その時ユロ円のロングを3ポジ持っていたのですが

3つとも大幅にスリップしてロスカットされました。

まぁ何ですかねぇ、このFX会社でこういう大幅な

スリッページで損をするのは3回目です。。憶えてるだけで

これは流石にFX会社を変更しなくてはいけません

ここのFX会社は長く使っていて使いやすいプラットフォーム

なのですが残念です。

という訳で、全額を出金して滑りが少ないというFX会社に

引っ越ししました、今週はオリンピックの東京開催が決まり

円安になりましたが一時的でしょう。

月曜日の相場を見て、火曜からの参戦とします。



また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相場も秋モードですか。


先週まで晴天が多かったのですが、このところ雨模様の日が

続いています、つい最近までウチに帰ってきたら

室温36.5度という日が続き、帰るや否やエアコン全開

電気代うなぎ昇りだったのが今の室温28度・・

差が有り過ぎ~ですね。

この暑さのためカキ氷やジュースを飲み過ぎたのか

先日、病院に行って採血したら

「少し糖が出てますよ」と言われました

今まで食事制限なるものはしたことが無かったのですが

これからは甘いものを控えようと思います。



FXですが現在6通貨ペアでポートフォリオを組んでいまして

その中のUSD/CHFが週足でボックスになっているのが

気になりこれを外すことにしました。

対CHFは2011年9月のスイス中央銀行の介入以降

どれも動きがイマイチです、CHF絡みで動いているのは

AUD/CHFくらいでしょうか。

CHFを外すとなると欧州の通貨ペアは少なくなります

他にある程度メジャーな通貨ペアはユロポンくらい

でしょうか、でもボラが小さい。

今のルールでは12通貨ペアは同時監視ができるのですが

MT4でチャートを見て、別のFX会社で発注するので

両方にある通貨ペアでないといけないので6通貨ペアが

限度かなぁ。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |