華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

日足で持ち合い。


このところの雨で近くのダムの貯水率も上がり一安心しました

この雨降りの中、車が故障しまして修理工場にもって行きました

帰り50分かけて歩いて帰ってきたら汗だくになりました。

でも歩くのも良いですね普段通らない道を歩くと

色々なものが見えてきます、道端の花、見慣れない樹木や川の水鳥

そこの空気、そして道にほとんどゴミが落ちていないんで

気分良かったです。


FXは日足ベースで持ち合っています、ポン円なんか団子状態です

こういう時トレンドフォローのルールしかないと中々利益を上げる

事が出来ません、以前RCIと平均足を使って逆張りルールを

作ったのですが、エントリーのタイミングが明確でないのと

損小利大にもっていきにくいので止めたのですが

大きな足で方向を掴み、小さな足でエントリーポイントを探る、

例えば30分足と5分足の組み合わせなど。

あ、これは確か昔、あるFXブロガーの方がされてましたね。


さてと、今月は今日で終わりです


また来月がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検証時間がありません。

最近は何と言いますか・・暑さに慣れました!

運動量を抑えていれば大丈夫です、人間て

慣れなきゃどうしようもない時って順応するものですね。


先日、鹿児島の桜島の昭和火口で爆発的噴火がありました

噴煙が火口から約5000メートルまで上昇したそうです

噴煙の灰が降ってきた鹿児島市内の様子がテレビで

中継されていました。

昨日、所要で鹿児島市に行ったのですが道端に灰が

積もってました、空気も少し霞んでいたように感じました

桜島の活動が早く終息すればいいですね。


FXはこれと言ってネタがありません(笑)

ルールが決まれば、黙々と継続するだけです

然し、新しいルールのアイデアは常に考えています

以前のアイデアの一つをご紹介します

相場は陽線と陰線だけで構成されています

週足が3本陽線だったとき、翌週日足で陽線が出ると

翌日、売りでエントリーし、週末に決済する。

こういう簡単なルールをよく作っていました

時間があるなら検証してみたいです。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:1 |

FX規制は本当にされたの?

帰省ラッシュも今日あたり迄でしょうか、今年は車で移動する

方が多かったのかな、ここ福岡の街では他県ナンバーの

車を良く見ました、「広島」や「京都」、見た中で一番遠いのは

「山形」ナンバーのワンボックス車を見ました、ガソリンが高騰する中

お盆休み返上で渋滞覚悟で帰省するのってやはり日本人って

我慢強いって思います。


新聞にFXの規制についての記事が掲載されていました

バイナリーオプションとスリッページに関するものでした

バイナリーオプションは早くから規制の声が上がって

いましたので内容は知っていたのですが、

興味があったのはスリッページの事です、今までは

顧客の方に不利に約定し、業者の方に有利に約定する

という不満が多かったです、そこで金融庁からこの

不公平を是正するよう業者に勧告がされたのですが

私が見る限りまだ改善されていませんね

猶予期間があるのかな、早く改善されてほしいですね。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

猛暑続き。


先週のブログでも書いたのですが今週も大雨で被害が

出ている地域があるそうです、早く元の生活に戻る

ことが出来ますようお祈りします。

ここ九州北部は8/4(日) にまとまった雨が降りましたが

相変わらず晴天が多いです。

ウチの横に水深30センチほどの川がありまして

ベランダから魚が泳いでいるのが見えていたのですけど

すっかり見なくなりました、この暑さで水温が上がったせいでどこかに

避難したのでしょうか。


FXのほうは、昨日PCを見る時間がなくてノートレードでした

幸いなことに後から確認すると負けていました。

ルーチンワークのようにポジションを取っていってますので

トレードが出来ないと気になってしまいます、これまでも予定していた

トレードが所用で出来なかったという事があったのですが

その時は何故か反対方向に動いていたという事が

多かったように感じます。



また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

通貨ペア入れ替え。


全国各地で大雨が降ったそうです、被害にあった方お見舞い

申し上げます。

自然災害はホント怖いですね、ウチのこの辺も以前

大雨で避難勧告がでたことがあります、その時は近くの

マンションの地下駐車場が水没したり、マンホールの蓋から

水が噴水のように吹き出すなど大変でした。


さてFXはCAD/JPYをUSD/CHFに入れ替えましたUSD/CHFは

他の通貨ペアと違って独自の動きをしているふうに見えます

ただ2011年9月以降、スイス中央銀行の無制限介入によるためなのか

週足では持合いが続いています、まぁ日足以下では時々

トレンドが出来てますけど、この週足による持合いは

今後も続くと思われますので下がったところで買っておくのも

いいかも知れません、売りはいけませんマイナススワップ

ですので。

AUD/JPYのスワップ金利が一日50円ですか・・

以前複数の通貨ペアでポートフォリオを組み相場が

どう動いても毎日プラススワップが付くという方法が

あったらしいのですが、大金があれば興味ありますね。



また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |