華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

雨、歓迎します。


北部九州は先日の雨でダムの貯水率が80%を超えたそうです

これで水不足はしばらく大丈夫かな。

ここのところ空気が澄んでますね、遠くの山もよく見えます

PM2.5 がおさまっているのでしょうか、テレビ等でもPM2.5 の

話がされなくなりました。


FXは今のルールを6通貨ペアで運用することにしました

これまで3通貨ペアのバックテストとフォワードテストの結果は

分かっています、最大ドローダウンやその時の有効証拠金率

さらに合成されたエクイティカーブがどのようなものだったかも

分かっています。

これを6通貨ペアに分散するのですから、成績はさらに

穏やかなものになると思われます。


本来なら売り買いルールを過去のチャートに当てはめ

その結果を全て紙に書き出し、さらにデモトレードでしばらく

試してみて 「やっていける」 と確信してから実弾投入するべき 

なのですが、このルールはテクニカルのパラメーターを

色々変えたりしてルールがぶれた事が有りましたけど

過去1千回以上のサンプルトレードを検証しデーターを

取っています。

紙にデーターを書き出すという作業は数か月という時間が

かかりますが、これをしているかしていないかでは

実践心理が異なります。

さてと、偉そうな事を書きましたが、私もぶれないように

しないと。


また来週がんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

通貨ペア入れ替え。


台風4号が上陸しました、今回の台風は小さくて温帯低気圧と

あまり変わらないものだったらしく台風と言うか温帯低気圧と言うか

迷ったそうですが、注意を怠るかも知れないと台風としたそうです

まぁどちらにしろ被害が少なくて良かったですね。

あっそういえばグーグルリーダーが7月から無くなるそうですね

利用者が少ないからだそうで、私は以前から使ってますけど

使い勝手いいんで残念ですね、無くなるんならしょうがないと

ライブドアリーダーを使い始めましたがグーグルリーダーのほうが

記事が反映されるのが早いですね。


さてFXはGBP/JPY,EUR/JPY,AUD/USD のポートフォリオの中

からGBP/JPYをAUD/JPYに入れ替えました、今のポンドは

ブレが大き過ぎてゆっくりしたトレンドが得意な今の

ルールには合いません、オセアニア通貨はゆっくりした

動きでいい感じです、検証するときAUD/JPYでしとけば

良かったな(笑)




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月の成績。

暑くなりましたね、この前まで寒いと言っていたのですが

只今の室温30.1度 湿度61%

ウチはビルの4階で風通しは良いのでこの季節

窓は全開です、外の騒音でテレビや電話の音が

聞こえ難いですけど(笑)  今年は何時までクーラー無しで

耐えれるでしょうか。


ドル円、クロス円は下げてますね、ボラティリティは相変わらず

大きいですが、5月から良い波が出てますね

5月だけで見ますと。。

GBP/JPY EUR/JPY AUD/USD のポートフォリオで

25.3%の利益率になっています、最大ドローダウンは2.4%でした

レバレッジは12.4倍で運用しましたが、これは常識的には高いです

ポートフォリオを増やすほど安定性は増しますけど手数がかかるため

3通貨ペアに抑えています。


さぁ、今年は前半がパッとしない相場が続きましたから

後半盛り返してほしいですね。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

業者に有利なスリッページが是正されるか。

今年の梅雨は雨があまり降らないですね

このままで行くと夏場は給水制限があるかも知れません。

この頃は便利になり欲しいものがある時はネットで検索し

安ければ買っています、ウチにある家電製品は

半分以上ネット通販で買ったものです。


あるネットショップで買い物した際、支払いでクレジットカードが

使えないらしく、商品先渡しで支払いはローソンのLoppiという

ものからお支払くださいと言われました。

「Loppi」って何??

店の隅に置いてあるATMみたいな機械のことかな?

始めて使うのでまごついて後ろの人に待たせちゃいけないと

人が少ない時を見計らって行きました。

支払いを何とか済ませ2時間後にはショップから入金確認の

メールが届きました、便利になったものですね。

然し、支払いは商品が到着してからって払わない人も

結構いるんじゃないのかな。


FX業界では良いニュースがありました

以前このニュースをブログに載せたことがありますが


「NFAがスリッページと価格再提示に関する規則を最終決定」
http://jp.forexmagnates.com/2012/01/27/forex-brokers/2437


日本でも動きがあったようです。

日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS3004H_Q3A530C1EE8000/


FX取引がより公平なものになってほしいですね。



また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |