華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

梅雨入り。

九州北部は梅雨入りしました、梅雨らしいどんよりとした

天気が続いています、気温も低めで半そでじゃ寒いです。

今年も夏がやってきます、今まで日焼けとか気にしたことが

なかったのですが今年からなるべく日焼けしないようにと

日焼け止めスプレーを買ってきました。

去年から日焼けした後、なかなか元に戻らないと感じ

何か危なそうなので今年から半そでのシーズンは

日焼け止めを使うことにします。


さてFXは、日足によるトレードですので大変ゆっくりしています

時間足を縮めてトレード回数を増やすことも出来るのですが

それはしません。

以前1時間足でトレードしていた頃

ポンド円が1分で120pipsくらい値が跳ねたことがあります

2011年10/6のBOE政策金利発表の時です

ストップロスを確か40pipsくらいで入れていたと思いますが

引っかからずに突き抜けてしまって大きな損失を出しました

FX会社にクレームを言ってもダメでしたねぇ

長くFXをしていますが、こいう事が一回だけありました。


よくエントリーしたらすぐ損切りを入れましょうと言われますが

エントリーに近い数値にしたら何か大きなニュースがあったら

損切りラインを突き抜けてしまいますから注意が必要ですね。


また来週がんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トレンドの前兆か?

ついに夏ですか。。

最近、気温30度を超える日があります、ウチは4階建てのビルの

4階なので太陽光が直射する屋根の熱さでとにかく暑い。

すぐ横を流れる川に近所の子供が来てよく泳いでいたのですが

ほとんど見なくなりました、学校が危険だから行くなと言っているのかな

それとも家の中でカードゲームの方が面白いのか。。

私たちが小さい頃は川は絶好の遊び場所で、私なんか台風が

きた翌日、仲間たちと川に行って流された事があります(笑)

今、思うとよく無事でした。


昨日の相場は大きく動きました、サブプライム以上だとか

言われてましたけど、株や先物のことは解りませんが

ドル円、クロス円の日足レベルではちょっと大きめの

陰線という感じでこういう足は時々出ますよね。


持合いが長かったですから大きく振れる相場に

なってほしいですね。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クロス円、持ち合い続く。



いい季節になりました、半そでの人も見るようになりました

この地方では雨が少なくウチの横を流れる川の水位が下がって

います、川底が見えている所もあって魚の数も減っています

小魚を狙って来ているサギも困っているようです。



為替相場はクロス円の日足は持ち合ってますねぇ

ユロ円は6日間ほとんど動いてません、小さい足で見たら

そこそこ動いているのですが。

今週は4時間足によるトレードが全て決済されました

結果は若干プラスで終わりました、これはきちんと

4時間おきにチャートを見ることができたら向上すると思います。

この売り買いルールは利益率は低いものの簡単にできる

方法ですね。

このルールはコレクションとして残しておき、新しいトレードルールに

移りたいと思います。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドル円100円越えですか。


久しぶりに雨の日となりました、今月になって初めての雨

との事です、ここ数日鼻の調子が悪かったのは空気が

乾燥していたからでしょうか。


ドル円が100円を超えました、よく100円が節目で超えると

一気に円安になると言われていますけど、緩やかに

適当に押し目を付けてほしいですね。


最近は日足ベースで持合いが続いていました、これからトレンドが

出ると良いのですが、なにせトレンドフォローのルールしか

持ってないですからね、以前あるテクニカルを使って逆張りを

していた頃があったのですが、勝率は良くても損小利大に

もっていく事が難しかったです。


このブログに前から書いているように、順張りと逆張りを

同時進行させるのが理想ですが、なかなか思うように

出来ませんね、こうなったらいっその事、逆張りを

しないというのもアリですね。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年のGWはあまり動きませんね。。


今年のゴールデンウィークは半分すぎました、ここ九州北部は

天気が良い日が多いです、今年は本州からのバイクをよく見ます

今の時期、風をきって走るのは爽快でしょうね

どうぞ安全運転で楽しい休日をお過ごしください。


FXはここ数日、日足によるトレードを時間短縮して4時間足で

試してみました、サイクルが短くなるのでエントリー回数も増え

決済回数も増えます。

それは良いことなのですが、仕事の関係でチャートを見れない

時があります、時々見れないくらいは問題ないだろうと

思っていましたが、相場が大きく振れる時は結構な

含み損を抱えてしまいますね、やはりきっちり時間通り

チェックしなくてはいけませんね、専業なら出来るかも

知れません。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |